All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.28 (Mon)

今日のお着物(あき) 美味しいお酒をいただきに。。。

♪お酒は温めの燗がいい~さかなは炙ったイカでいい~~♪

というわけで、今日は久々にお酒をいただきにお出かけしてまいります。
以前はちょくちょく着物で飲みに行っておりましたが最近はご無沙汰。
久々に夜お出かけするのにお着物です。


ワタシは「お酒飲めなさそう」とよく言われますがそんなことありません!
強く主張しますが、ワタシむしろお酒が大好きです!
我が家は親戚一同呑み助なのでDNA的に辛党決定で生まれてきました(笑)


さきさんからは、アンタは飲んでもテンションが変わんないからツマンナイ!
って言われてしまうんですが。。。

ワタシは飲んでほろ酔い気分になるのが好きなんじゃないんです。
ワタシは純粋にお酒の味が好きなんです!
だから酔ってテンション上がんなくても幸せなんです!!
(声高に言うことでもないか。。。)



飲みに行くので、いつもの袖長アンティーク着物は封印。
今日は珍しく、本日は無地系の紺色の紬です。
お花のような柄が織り出されています。

帯は、ムラサキの光沢のある地に絞りが入った染め帯。
全体にシックにまとめました。

P1011291.jpg

普段、こういう着物着ないので帯あわせで悩んだのですが。。。
「織りの着物には染めの帯」というセオリーに従ってみました。
この絞りが入った帯はお気に入りなので久々に締められてうれしい♪

このお太鼓柄が好きなのです~♪
P1011287.jpg


帯締めと帯揚げは、締め色で赤!
ポイントは、がま口の形の根付けです☆

P1011286.jpg


今日行くお店は、とっても感じが良くて大好きな飲み屋さん。
お料理も美味しいし、お店のお母さんが勧めてくださる日本酒が最高なのです。
久しぶりにゆっくりと美味しいお酒を味わってきます♪


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:26  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2851-b58ffa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |