All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'11.18 (Mon)

撫子会のお着物(あき) やっと出番だ葡萄の帯!

久々の仲良し着付け同期の会「撫子会」でした。
なかなかお互い時間がとれず、会う機会が減ってしまった『撫子会』。
ですがメンバーの仲良し度は変わりません。相変わらず楽しいメンバーです。

今月はさきさんがお誕生日月なので、波佐見までランチに行ってきました☆
さきさんのバースデイを、ゆみこさん&かおるさんお姉さんコンビが祝ってくれました!

ゆみこさん&かおるさんのお姉さんコンビ、いつもお美しく。。。

P1011621.jpg

(写真左)ゆみこさんカラーなグリーンの紬に反対色の帯でいつもながら若々しいコーデ。
(写真右)かおるさんは、青みが強いムラサキの木綿のお仕立て着物。さすが似合ってます!

この日のランチは美味しいお野菜いっぱいのヘルシーランチでした♪

P1011618.jpg

P1011620.jpg


あき「。。。さきさんもとうとう来年で還暦だわねぇ。」
さき「アンタだって来月末で三十路でしょ!!」

。。。ハ!うっかりしておりましたがワタシもうちょっとで三十路なんでございますよ!
カウントダウンはもう始まっているのですよ!!あわわわ!!

ゆみこさん「そしたらあきちゃんのお誕生日は盛大にしなきゃネ!」
かおるさん「いいよー、楽しいよ、三十代!!」

。。。お姉さま方、お気持ちはうれしいんですが、どういうカオしたらいいかわかりません(笑)
でも、お美しいお姉さま方のようになれるように頑張ります~☆


そんな楽しい撫子会での、ワタクシのお着物です。

P1011609.jpg

着物は『今のうちに着とけ!』なメルヘンカラー(笑)
でも柄行はけっこう大人な雰囲気なので、案外長く着られる。。。やも??
(自信がないので疑問形・笑)

地色は生成りで、柄はパステルカラーが多いので帯は締め色の黒を。
黒地にゴールドで葡萄の柄が織り出された帯です。
締めるならこのシーズンでしょ!今でしょ!!
。。。って思いながら、けっこうギラギラしたヤツゆえ出番が今までなかったという。

帯揚げと帯締めはパステルピンクでそろえました☆

足元はカレンブロッソのカフェ草履でちょっとおめかし。

P1011600.jpg
ピンク大好きは相変わらず。。。(笑)


さきさんのお誕生日会だった11月の撫子会。
次に4人が集合するのは12月の初めにになりそうです。

次回は『振袖』の着付けの練習会をする予定になっています。
一人じゃ心もとないことも、みんなで頑張れば怖くない!?
撫子会、ファイト!!


ランキング参加しています!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
19:47  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2859-98000bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |