All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.19 (Tue)

撫子会の着物とお誕生日プレゼント  さき

先日、久しぶりに撫子メンバーが集まって、私の誕生日をお祝いしてくれました。
撫子会は着付け教室の同期4人の会なので、ドレスコードは着物です。

このごろ、着物を着ていなかったので、すごくお久しぶりな感じです。
しかも、自分で着るのがとっても億劫。。。50肩ピークを迎えておりますゆえ、何もしなくても痛いです。
あきに半分以上お任せして着物を着ました。

着物は、臙脂色にエスニックなお花柄の、アンティークお召し。
ちょとしか見えておりませんが、半衿は「涼白」さんの半衿。

帯は、黒地にレースがらの半幅帯です。そして久しぶりに柄足袋をはきました。

P1011611.jpg

帯結びは、あきが『カラティア』結びにしてくれました。この結び方は大人可愛くって好きです。

P1011613.jpg

帯留めは、以前骨董屋さんで激安で購入したセルロイドっぽいブローチです。

P1011614.jpg

今回は名目が私のウン回目の誕生祝いってことで、
撫子メンバーのKさん、Fさんからお誕生日のプレゼントをいただきました。

エレガンスのルージュです。

P1011626.jpg
P1011625.jpg

かわいい!!
自分で化粧品を購入すると実用一点張りになってしまうので、こんなカワイイプレゼントにはときめきます。
一緒に、ピンクとグレーのしましまショールもいただきました。
(写真がなくてごめんなさい)
本当にありがとうございました!!



誕生日のプレゼントといえば、京都旅行中にあきが誕生日のプレゼントをかってくれました。
嵐山で立ち寄った扇子屋さんで、一目惚れしたこちらの扇子。

P1011587.jpg

P1011590.jpg

優しく、シックな色目です。

夏の「てんやわんや浴衣祭り」で、扇子を壊してしまった私。(景品でいただいたものなんで、そんな上等ではないですから汗)
あき「壊さないでよね

もちろん、大切に上品に使わせていただきます。(笑)

一つ年をとったけれど、何も変わってない気もします。
年をとることが嫌だった頃もありましたが、今はぜんぜん平気です。
何でかしらと思うと、きっと今が楽しいからなのだと思います。
楽しいことばかりではないけれど、いろいろなことを含めて、生きてることが楽しい!!
そう思える今の自分が好きだし、周りの沢山の人達やものへの感謝を忘れず日々を重ねて行きたいと思います。


ランキング参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
11:20  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2860-b7b3423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |