All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.24 (Sun)

素敵なバッグをいただきました  さき

先日の染色の時、着物友達(と言っても、娘くらいの年齢ですが)であり。。。
染色仲間の和裁士、結さんから誕生日プレゼントをいただきました。
「さきさん、これほんの気持ちだけど」と手渡された袋を開けてビックリ!!

こんな素敵なバッグを誕生日のプレゼントにいただきました。

P1011633.jpg

もちろん結さん手作り!!
表地はお召しのような着物地で、マチは市松模様。
シックで可愛らしい、私好みのバッグです。
もう本当に思いがけないプレゼントに感動、うるうるです。

持ち手は取り外せて、こんなふうにショルダーバッグとしても使えますし。。。
クラッチバッグのようにも持つことが出来ます。

P1011640.jpg


バッグの中は、久留米絣の生地。中まで結さんのこだわりが。。。
ポケットも大小付いてて使いやすさも抜群!!

P1011639.jpg

和裁士さんの結さんはお仕事が丁寧な凄腕和裁士さんなんです。
でも、色々大変なことがあって一時は手が思うように動かず、つらいリハビリをされていました。
弱音も吐かず頑張った結さんが、心をこめて縫ってくれた世界に一つのバッグです。
ほんとうにうれしかったです!!

着物の御仕立てだけでなく、小物作りもされています。
もし、こんな素敵なバッグが作って欲しい方は、注文されてみてはいかがかしら?


もう一つ、『キモノ小物』で、アップしておきたいのはこちらの帯。

先日、お友達が「西海岸」に行くというので、ご一緒しました。
そこで出会ったアンティークの帯です。
お値段は、いつもの西海岸価格、1000円+消費税!!

P1011641.jpg

黒のストライプに、赤で菊や椿がおりだしてあります。
雪輪の模様もかわいらしいでしょう?

ストライプってオシャレだし、アンティークにもモダンにも使える万能ちゃん。
状態もとってもよくて、あきと二人で、もやいで使えそうです。
これから活躍してくれることと思います。

最近ヤフオクもご無沙汰で着物関係のお買い物も、ぐっと我慢。
なぜなら、もう仕舞っておく所がない!!
狭い和室に二人分の着物や帯がぎゅうぎゅうにしまってあって、これ以上増やしちゃいかん!!
とおもっているのに。。。カワイイものとの出会いは一期一会。
満足のいくお買い物でしたが、収納問題を根本的に解決しなくちゃいけない時期に来ているようです。

着物の断捨離!?難題ですよね。。。



ブログランキング参加中です。よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:15  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2863-2b248e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |