All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.30 (Sat)

冬の足音。。。

南国長崎も最近はずいぶん空気が冷たくなってきたなー。。。
って気がつけば11月が終わろうとしています。

先日遅ればせながら、羽織を出しました。
紅葉も始まってるし、もう羽織ものが必要な季節ですね。

我が家ではさきさんが、この時期毎年恒例になってる「干し柿」を作り始めました。

P1011664.jpg

これはお正月にさき実家に持っていって、亡くなったおばあちゃんにお供えします。
そしてさき姉K伯母が、バターを塗ってお酒のお供にします。
グルメなK伯母らしい「干し柿」の食し方です☆お酒がお好きな方にオススメ。


しかしまあ最近よく思うのですが。
。。。。。。時間たつの早すぎね??(笑)

ワタシついこないだ29歳になったとばかり思っていたんですが。。。
気がつけば、三十路になるお誕生日まであと一ヶ月です。
。。。なんて切実なカウントダウン。
今年は除夜の鐘が(いろんな意味で)心に響きそうです。

まあ、30歳になったからと言っていきなり何かが変わるわけじゃナイんですけどね。
でも『節目』のお誕生日に向けて覚悟と心の準備だけはしておこうかな、と。


高校生くらいの頃考えてた『30歳』はもう立派な大人でした。
お仕事帰りにちょっとオシャレなバーとか行っちゃって一杯飲んで、みたいな。
(ずいぶんなステレオタイプの想像でごめんなさい、所詮は学生の考えることです)

。。。ごめんよ、高校生のワタシ、人生そんな甘くなかったよ。
オシャレなバーのカウンターにもたれるには寸が足りません(爆)
せめてあと身長+10センチぐらいあればバーに肘がつけるのに!
高校生のワタシ、悔しければ大っ嫌いでも牛乳をちゃんと飲むんだ!


ああ、今年も去年と同じようなこと言ってる。。。
ちっとも立派な大人になんてなれないまま、今年もお誕生日を迎えようとしてます。


もう明日から2013年最後の一ヶ月が始まりますね。
お師匠さんも走り回る「師走」がやってきますね。

昨日見上げた夕方の空はすっかり冬色。

P1011666.jpg


高校生の時描いた自分はここにはいないけど、それなりに悪くない現状です。
好きなことをお仕事にして働けているし、そこに幸せは確かにあるし。
バーカウンターにもたれるには寸が足らなくても、いやっちゅうほどお酒も飲んでるし。

今日は『長崎かがみや』さんでお仕事です。
さて、一日頑張りますか!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
07:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

コメントありがとうございます、お返事が送れてゴメンナサイ!

我が家では毎年干し柿作ってるんですよ(さきさんが)我が家の風物詩です。
「柿にダイブする猫」。。。想像して笑ってしまいました、微笑ましいですね☆
あき | 2013年12月02日(月) 15:57 | URL | コメント編集

めっきり寒くなりましたね(^^;
干し柿かぁ美味しそうですね(*^^*)
家の近くに干している柿に野良猫がダイブしてるのを見るのが冬の日課です(^^)d
もうすぐ誕生日なんですね☆僕からしたらあきさんは素敵な大人な女性だと思いますよ(^^)
ICHI | 2013年11月30日(土) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2869-0f798545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |