All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'12.02 (Mon)

ノエチャニーの帯留め  さき

先日、とっても素敵な手作りの帯留めをいただきました。

作ってくださったのは、かがみやで知り合った、のえる姫のママ、栄子さんです。
アクセサリー作家さんで、「ノエチャニー」というブランドを立ち上げていらっしゃいます。

キラキラした、夢のある作品をたくさん作ってらっしゃいます。
その作品は「かがみや」のアンティークキモノにもピッタリ!
大き目の帯留めは、華やかな振袖のお嬢さんたちを彩っています。


実は夏にお会いした時、あきに帯留め、私には簪を作ってプレゼントしてくださったのですが。。。
私が髪をショートにしちゃっていたので「今度は帯留めつくってきますね!」って言ってくださったんです。
簪はとっても素敵だったので、それだけでももう十分うれしかったのですが。。。
今回、とても素敵な帯留めをわざわざ作ってくださいました!!

私の好きな色で、私のイメージで作ってくださったという帯留めです。
栄子ママ本当にありがとうございます!!

P1011670.jpg

チェコガラスのリーフ葉っぱをメインにして、サイドにチェコガラスで秋の実を作りました。
冬が訪れる前の、最後の収穫です。
タンザナイト・バイオレット・シクラメン色のスワロフスキーを散らして控えめな煌びやかさも出しています。
きらきら。紫色でまとめた、シックな帯留めです。
(栄子さんのブログより)

最近、ブログをはじめられたそうですので、興味があるかたは、のぞいてみてくださいませ。
栄子ママの夢一杯の世界が広がってますよ!

コチラより→『ハンドメイドアクセサリーNOECHANY(ノエチャニー)



栄子ママからのうれしいプレゼントを受け取った同じ日に、もうひとつ私にとってうれしいことが。

1685411.jpg

はい、『ザ・タイガース』のコンサートチケットが手に入ったのです!!

『ザ・タイガース』、お若い方はご存じないかもしれませんが。。。
私が青春時代に夢中になった、大人気だったグループサウンズです。
※『阪神タイガース』ではありませんよ!

今回、再結成されてオリジナルメンバーが全員そろうということで。。。
これはぜひ行きたい!と思っていたんですが。
プレオーダーに申し込むも、長崎・福岡会場ともはずれ!
さらに、もう一度チャンスがあったのにそれもはずれ。。。
さらに、一般発売の日に電話をかけるも、繋がった時には完売。。。

ああ、天は我を見放したか!!
もう、すっかり諦めていたところ、かがみやのゆかりさんからお電話。
コンサートにいけなくなった方がいて、行ける人を探してるよ、って。
「行きます!!行きます!!」もちろん即答です。

ということで、念願のチケットを手にすることができました!!
し・か・も!ビックリするくらい良い席なんです!!
ありがたや~~!!12月8日が楽しみ~~~!!


ランキング参加中です。ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
19:10  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はお会いできなくて残念でした。
本当にありがとうございました。
栄子さんの指は魔法の指ですよね。
あんなに美しいものが生まれてくるなんて!!

私のイメージで作ってくれたなんて、うれしすぎます!!
お上品なマダムには程遠いのが現実ですが(笑)着物を着て、この帯留めを着けたときは、お上品なマダムになれそうな気がします。
さき | 2013年12月04日(水) 08:01 | URL | コメント編集

こんにちは。
サキさんをイメージして、作成することができ楽しかったです。
作品を作るときに、モデルがいらっしゃると、
気合が入ります!! お上品なマダムでいらっしゃるサキさんを思い浮かべて、
一粒一粒、つけていきました。
作る楽しみを与えてくださり、ありがとうございます。
ブログのご紹介までして頂いて恐縮です。

ジュリー~~ 楽しみですね♪♪
NOECHANY | 2013年12月03日(火) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2870-8bc6e30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |