All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'12.10 (Tue)

撫子練習会

現在あき、袋帯の変わり結びの練習中です。
トルソーゆきちゃんを前に、帯結びの本とにらめっこしております日々です。

今年も『長崎かがみや』さんから、成人式の着付けのお仕事いただきました。
去年はほぼ「補助」だったワタクシも今年は、本格的に『着付け班』です。
ええ、もうがっつり着付けスタッフとして働かせていただきますよ。

去年の成人式の着付け、主力メンバーさきさんが現在、右肩痛めて故障中。
“帯結びの魔術師”さきさんの代わりがあきに務まるか自信ないですが。。。
でも、さきさんはさきさん、あきはあき。
自分にできることからコツコツと、ね。


昨日は、撫子会メンバーで振袖の練習会をしました。
朝からゆみこお姉さん宅に、振袖とトルソー持参で集合☆
三人寄れば文殊の知恵。撫子会、四人集まれば怖くない!

ひとりでやって煮詰まりかけていた帯結びも、みんなでわいわいやると楽しい!
あき自分ではイマイチどれを結んでもピンと来なかった、苦手の帯ですが。。。
「その帯結びカワイー!」ってお姉さんたちに言ってもらって少し自信がつきました。
あき、誉められて伸びる子です(笑)
一日、充実した着付けの練習が出来ました。
ああ、頼りになるお姉さんたちが近くにいてよかったー!

『運』には色々ありますが、ワタシが一番恵まれているのは『人運』だとよく思います。
『くじ運』とか『金運』とか『恋愛運』とかにはまっっったく無縁ですが(笑)
ワタシ、本当に周りの人には昔から恵まれています。

でも、それが最強なんじゃないかなー、とつくづく思います。
いろいろな人に支えられて助けられて、やっと今の自分があると思ってます。
そういう人たちに、何かのカタチでワタシからも返せるものがあるといいな。
そう思うからナマケモノのあきが頑張ったり努力したりできるのかもしれないな。


そんな大好きなお姉さんたちからうれしいサプライズが!!
ちょっと早いけど(ココ大事!)お誕生日プレゼントいただいてしまいました!!

P1011696.jpg

カワイイかごに入った乙女すぎるボディケアセット。

P1011704.jpg

そしてすごく欲しかった「ヴィセ」のチークとフェイスブラシ。
ゆみこさんが夜なべして作ってくれたバースデイカード!

うーーれーーしーーー!!めちゃウレシイです!!

こんないっぱいいいのかしら?30歳記念スペシャル??(笑)
これで女を磨いて、お姉さんたちみたいに素敵な女性を目指します!
かおるさん、ゆみこさん、ありがとうございました!


ランキング参加しています!よければぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


関連記事
00:40  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

成人式ですか・・・なんか懐かしい響きですね(^^;
着付け頑張ってくださいね(*^^*)あきさんならきっと大丈夫ですよ(^^)/
いい意味で『我ママ』で行きましょう(^^)d
ICHI | 2013年12月11日(水) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2871-6a660b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |