All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'12.24 (Tue)

かがみや忘年会のお着物(あき)

メリーィクリスマース!!

。。。書いてみて改めて実感。もうクリスマス・イヴなんですねぇ。
ロマンチックなイベントにとんと縁がないワタクシ、今日がイヴなんて忘れてましたよ。

気がつけば12月も終盤。。。時間がたつのは早いものです。
みそかちゃんこと、あきのお誕生日も確実に迫ってきております。
20代にあばよとお別れを告げる日も近いです。あわわわ。

新年明けましたら、まずは成人式の着付けが待っています。
これ考えると今から心臓がばっくばくで緊張でえづきが止まりません(笑)

だれかこの緊張を解く方法、教えてプリーズ!!
「『人』って手のひら3回書いてごくんと飲んじゃう」以外で!!(笑)
あき昔、この方法をやろうとして間違えて『入』を書いて飲んじゃったから!!←凡ミス。

まあ、先のことを考えても鬼が笑うだけだし、今を全力で楽しもう。


クリスマスイブイブの昨日は、『長崎かがみや』の忘年会でした!
お酒が入りますのでかがみやさんにお世話になりますの一泊コース。
あきさきともに、二日酔い覚悟、全力で飲むんでまいりました!

年忘れの忘年会、久々のお着物でおでかけしました♪

P1011871.jpg

この日のあきのお着物は、黒地に「破れ麻の葉」のアンティーク着物。
やわらかくてとろんとろんの着心地がたまりません。
帯はボーダーの半幅帯です。
そしてお気に入りの、ハデハデな菊柄の長羽織を着ました!

P1011866.jpg


アンティークの羽織に合わせて、羽織紐も太めのアンティーク。色もそろえてみました。
今年は温かいので、なかなか出番がなかった羽織もの。
しばらくぶりにこの羽織が着れてゴキゲンです♪

昨日はクリスマスイブイブだったのにクリスマス感は一切なしというコーデですが(笑)


かがみやさんの忘年会は20名近くが集まり、わいわい大賑わいでした。
いつものスタッフメンバーに加え、イベントなどを通して知り合った人たちと過ごせた素敵な夜。
年忘れということで、みんなで大いにはしゃいで大いに飲んでの無礼講。

今年も、かがみやさんを通じて、色々な素敵な人と出会うことが出来ました。
一年はあっという間だけど、振り返れば確かにあるたくさんのキラキラした思い出。
全ての「出会い」という貴重なご縁に感謝しつつ、今年も年が暮れていきます。

来年も素敵な『ご縁』がたくさんありますように。。。


今年ブログ『お着物ごっこ』においでいただきありがとうございました。
皆様、来年もよろしくお願いいたします。
では、あきさきより愛を込めて、メリークリスマス☆


ブログランキング参加しています、ぽちっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:10  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

コメントありがとうございます!

そうですよね、努力した以上のことは出来ないんだから『なるようになる』んですよね。
精一杯練習してあがいて、本番の日は栄養ドリンク一気飲みしてやれるだけやってみます!
うっかり『入』を書かないようにもう『人』は書きません!(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
soraさんも、よいお年をお過ごしください。
あき | 2013年12月25日(水) 19:50 | URL | コメント編集

ICHIさん

いつもコメントありがとうございます♪
毎回、励まされています。
『念ずれば花開く』、素敵な言葉ですね。
成人式本番が成功するように、自信をもてるまで練習して頑張ってみます!
あき | 2013年12月25日(水) 19:44 | URL | コメント編集

いつもながら素敵ですね♪
楽しそうな忘年会が目に浮かぶようです♪

私も先の方と近い考えでしょうか。
前日までは全力で足掻く、当日は開き直る。楽しんだもの勝ち・・・・・・と。

それでも緊張してしまう時は、鏡を見ながら
「私は頑張った!なるようになる!大丈夫!出来る!」と、暗示をかけます。(笑)
学生の頃から、大事な日の朝は、これと栄養ドリンク一気飲みで。(^_^;)

うっかり『入』を書きそうになったら・・・こちらもお試しください。(笑)

来年もお2人のご活躍を楽しみにしております。
よいお年を。
sora | 2013年12月25日(水) 13:22 | URL | コメント編集

今回の着物もお似合いですね(^-^)v
緊張を解く方法ですか・・・『その日までは努力する、その日になったら出たとこ勝負』っていう考えでいれば少しは楽になるかもしれませんよ(^^)d(無責任ですいませんm(__)m僕がよく使う手段です(^^;)
でも、『念ずれば花開く』って言葉もありますから、自分を信じて成功を念ずればきっと花は開きますよ(^^)dあきさんならきっと大丈夫です\(^o^)/
ICHI | 2013年12月24日(火) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2879-f6ebb70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |