All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.25 (Wed)

着物で忘年会  さき

あきが書きましたがクリスマスイブイブは「かがみや」の忘年会でした。
いろいろあった一年を振り返りつつ、楽しくおしゃべり、わいわい飲んで食べて。。。
「かがみや」で巡り会ったおなじみメンバーも、はじめましての方も、みんなで年忘れ。
二次会のカラオケまで参加して、とても楽しい夜でした。

ということで、かがみや忘年会、お着物コーデさき編です。

P1011854.jpg

着物は、なんとなくシャンデリアをイメージさせる柄付けのわたしにしては可愛い着物。
柄行でクリスマスっぽさを出したかったけど、全体の色味が大人しいので。。。
思ったよりかは、けっこう落ち着いたコーデになってしまいました。

まあ、オトナですのでこのくらいでちょうどいいのかな?? 

帯は黒地にレースの模様の半幅帯。
上にはお気に入りの黒の長羽織を合わせました。

手作り(ブレスレットを改造)したおおぶりの羽織紐がポイントです。

P1011859.jpg


足元は、黒の男物の足袋に、レースの足袋を重ねて。防寒もかねています。
草履は若草色の『カレンブロッソ』です。

P1011860.jpg


昨日は我が家でもクリスマスのお祝いを。。。と思っていたのですが。
かがみやに一泊させてもらい、そしてこちらに戻るなり太極拳の教室に参加してきました。
思いのほか体力を消耗し、結局マーケットでチキンを買ってきておしまい。
(ごめんね、オットよ。。。)

でもパチモンの柊の飾りがついたチキンを家族で食べているとクリスマスな感じがしてくるから不思議。
みんなで盛り上がるパーティーもいいけど、家族で静かに過ごすのもいいですね。
シャンパンもプレゼントもなかったけど、メリークリスマス!


ランキング参加中です。よろしければ応援のぽちっとお願いします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:21  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2880-886c6eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |