All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'01.04 (Sat)

新年のご挨拶②お正月!

一月一日、元旦。お天気は晴れ。
さき実家で、お正月を迎えました。
今年も豪華!『とり市』のお節を囲み、明けましておめでとうございます。

P1011908.jpg

P1011909.jpg

毎年奪い合い必至!(笑)になっちゃう高級食材入りのお節♪
あまーいきんとん!つやつやの黒豆!金色のかずのこ!
そしてあわび~!いくら~!からすみ~!

お節が気になりチラ見しちゃうけど、まずはおとそを。。。
おとそを注ぐのは毎年じーさまのお仕事です。

P1011910.jpg

そしておとそ。。。からの日本酒!
朝からみんなしてくいくい飲んでおります!

P1011914.jpg
かくこ伯母「まぁまぁ飲みねえ」
みつこ伯母「こりゃスイマセンねぇ」

P1011915.jpg
かくこ伯母と従妹ちゃんの酒豪母娘もいい笑顔です。

日本酒&豪華なお節に舌鼓!
みつこ伯母がウデを奮った『博多雑煮』は今年も絶品!
ぶりの切り身が入ってて、おもちと一緒に食べるとしょっぱくってウんマイのです!

P1011916.jpg


ほろ酔い(?)気分で、お昼からは初詣に行きました。
近くの『住吉神社』にお参りです。

P1011919.jpg

お天気上々のためか、お参りの参拝客が道路にあふれていました。
列に並びながら、今年のお願いの相談。

「今年のお願いはなんにするー?」
「やっぱ世界平和でしょう!」
「。。。究極のお願い!!!」

とか言いつつ、あ!ヤバイ!小銭が10円しかないわ!
10円のお賽銭で神様『世界平和』かなえてくれるかしら!!?
『世界平和』ついでに『良縁』!!10円でまかなえるかしら!?

P1011923.jpg

欲張りのあき、10円で4つばかしお願いしました。
どれかひとつくらい叶うじゃろ(笑)神様よろしく!


従妹ちゃんとおみくじを引きました。
二人とも見事大吉引き当てました!!やりぃ、いいことありそう!

P1011921.jpg


今年もいいことがありますように。
今年も大事な人たちが幸せでありますように。
今年こそ良縁にめぐり合えますように(笑)。
今年もお仕事頑張れますように。

今年も、『お着物ごっこ』に遊びに来てくれる方々が楽しんでくれますように。
。。。ってこれはあきさきが、自力で叶えることでお願い事じゃアリマセンね。
今年も『楽しい!』が一杯詰まったブログを書いていけたら、と思います。
(亀更新は相変わらずかもですが。。。)

どうぞ、みなさま『お着物ごっこ』をよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています、よければぽちっと♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
22:50  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2883-7adb2e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |