All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.15 (Wed)

皆さま、明けましておめでとうございました  さき

ブログを見に来ていただいてる皆様、本当におそくなりましたが。。。

明けましておめでとうございました!!

ブログをすっかりあきに任せきりで、新年のご挨拶さえすんでおりませんでした。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

東日本はすごい寒波のせいで、大雪のところもあるとのことですが。。。
みなさまのところは大丈夫でしょうか。
こちら、長崎は久しぶりの素晴らしいお天気。
あきさき、天気につられて着物でお出かけしてきました。


本日の私の着物はこちら。

着物は、小豆色のお召しです。
シルバーとブロンズ色のお花が織り出されたけっこうなインパクトのある着物です。

羽織は、あきが譲ってくれたもの。
着物の強さを少し和らげてくれるやさしい雰囲気のグレイの羽織です。

P1011981.jpg

帯は、黄土色の矢羽根の半幅帯です。ちなみに裏は真っ赤のよろけ縞です。
表はよく使うのですが裏はめったに出番のない地味でシンプルな半幅帯なんです。

P1011983.jpg

半衿には、鳥獣戯画の刺繍半衿を使ったのですが、写ってませんね。。。(汗)


年をまたいで五十肩継続中なので、半襦袢以外はあきに着せてもらいました!!

五十肩は週2回の整骨院での(島原のスゴウデさんではありませんが、長年お世話になってる先生です。)
治療にもかかわらず、痛みはとれません。
痛みは、月日がたてばいつか治まるそうで(いつかっていつ~~??)
整骨院では暖めたりマッサージしたりして、肩の稼働率が悪くならないようにするらしいです。
こうしておかないと痛みが引いたあと、腕が動かしにくくなるそうです。

今の悩みは、「夜間痛」です。
なぜかお昼より夜寝ている時が痛くって、寝つきは悪いはすぐ目が覚めちゃうはで参っております。

今日は遅ればせの初詣だったので、欲張って五十肩のことまでお願いしてきました。
早く、痛いの 痛いの飛んでけ~~~~!!


ランキング参加しています、よければぽちっと!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:52  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2894-c6e7720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |