All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.18 (Sat)

厄払いに『豆千代モダン』の帯締めを!!?

厄年には『母から娘に長いものを贈るといい』という情報をいただきまして。。。
さっそく、今年前厄のあき、さきさんにおねだりをしちゃいました。

あき「。。。というわけだから厄落としと思ってなにかちょーだい!」
さき「そりゃー考えなくはないけど何がいいの??」
あき「マフラーとかニシキヘビとか要らないから。。。帯締め頂戴☆」

だってマフラーはなぜかおうちにかなり沢山あるし。。。
だってニシキヘビは目がかわいいから好きだけど使い道に困るし。。。
そしたらもう、“一番よく使う長いもの”といえば『帯締め』でしょう!

あきがコレ欲しい!!。。。現在と狙っているのは『豆千代モダン』の帯締めです。

『豆千代モダン』の商品、あきにはちょいと金銭的に敷居が高いのですが。。。
アンティークキモノ女子ならやっぱり『豆千代モダン』は憧れじゃないですか。
キモノ!とか帯!とか言わない!!せめて帯締めをプリーズ!!

さき「もー仕方ないなっ!そんくらいなら買ってあげるよ!!」

えええええ!!さきさん、いいの!?いいんざますか!!?
『豆千代モダン』だよ!?その太っ腹な発言本当に後悔しない!?
後悔したってもうしっかりと耳にしちゃったから遅いよ!!
あきにはクーリングオフきかないよ!


あきが憧れている帯締めちゃんはこちらの2本です。


0080010000192.jpg
『七色ストライプ』

《解説》
色の組紐は「厄年の人が身につけると良い」と言われてきました。
そういえばお守りの組紐も7つの色が使われています。

この帯締めはその解釈を元にあらゆる人のグッド・ラック・チャームになるよう願いを込めました。
現代の気分にぴったりの7色をお楽しみください。
多色使いとは、どんなコーディネートにも活躍するお助けアイテムであることもお忘れなく。


カワイイー!!しかもばっちりワタシ『厄年の人』!!
こんなん締めたら、それだけで幸せな気分になっちゃう。


もう一つがこちら。
0080060000032.jpg
『菊房』(ターコイズ)

《解説》
カジュアルからフォーマルまで対応できる丸組タイプが登場です。
洋角というシンプルな組み方に、豆千代モダンならではの、ちょっとした遊び心を入れてみました。
ボリュームのある房は、思わず見せたくなるようなカラフルな配色!
まるで花が咲いたようです。


ワタシ、このターコイズブルー大好きな色なんですよー。。。
帯締めの色も素敵ですが、房がカラフルで、もーたまらん!!←オッサン。

でもですね。。。普段帯締めを、骨董市とか古着屋とかでしか買わないあきからすると。
こちらの2点の帯締め、かーなーり高価ですの。正規のお値段を知らない私にはハードル高し。


あき「ね、ねえさきさん、やっぱこれ高い。。。よね??」
さき「もー、この子は!帯締めなんてこれくらいするもんでしょ。買ったげるよ!」

ええええ!!さきさん、いいの!?ホントにいいの!?
じゃあお言葉に甘えちゃおうかなー。。。
『厄年』にもいいことあるもんですね。←現金。


ランキング参加しています、ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
20:07  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

いいことを教えていただいたので、早速!です!(笑)

憧れの『豆千代モダン』の帯締めをおねだりしちゃいました。
厄払い&お誕生日祝いということで、さきさんがはずんでくれました。
ありがたや~~。ほんとに親の心ってありがたいですね。

ただしさきさんの還暦のお祝いは覚悟が要りそうです(笑)
あき | 2014年01月18日(土) 22:11 | URL | コメント編集

早速ですね!
豆千代モダンさんですか~、いいですね~♪
七色ストライプなんて、まさに!ですね。バッチリ厄払いできそうですね~。
お2人の最後のやりとり、私も母と全く同じ会話をしましたよ~。
そして、厄年も私には良い年なのかも~と言って、呆れられました。(笑)
sora | 2014年01月18日(土) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2897-3372c799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |