All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.21 (Tue)

今年の太極拳はじめ

今日は、今年初の太極拳の教室。
クラスに見学の方がお二人みえてました。
そのうちのお一人は、まだ若くってかわいらしい女の子。
いつも教室で仲良くさせてもらってるIさんのお嬢さんでした!

あっという間に、おば様方から囲まれるお嬢さん。
人見知りさんらしく、めっちゃ困惑してました。
年齢を聞くとなんとまだ21歳!!

それってワタシが太極拳を始めた年齢じゃーーん!!

もう10年も前の話ではございますがね。。。(汗)
ワタシにもあったんですよ、皆さま。
こんな初々しくてカワイイ時代が。。。


するとクラスメイトのおば様たちが口々に。

「10年前のあきちゃん思い出すわー!」
「最初人見知りでいつもお母さんの後ろに隠れてたもんねー!」
「いやーそれがアンタここまで話せるようになったんだからスゴイわー」
「あきちゃん、太極拳に感謝せなよ??」

。。。素直に成長を誉められているのはわかる。
わかるけどさ、皆さま。

ヒトの黒い歴史をみんなして掘り起こすことないじゃん??

ええ、ええ、そうですよ。
10年前の教室入りたてのワタシは、根暗で人見知りの運動オンチでしたとも!!
挨拶も出来ないほど人見知りで、スキップも出来ないほどの運動オンチでございましたとも!!
この成長は、こちらの教室で皆さまに散々鍛えていただきましたおかげですとも!!!

ですからもう、それ以上ワタシが葬った過去を暴きたてんといてーー!(涙)


Iさんのお嬢さん、あきよりもはるかに運動神経がよろしくて初の太極拳についてきてました。
とてもカワイイお嬢さん、太極拳楽しいから、これから一緒に出来るといいのにな♪


始めはなかなか覚えられなくって、常に棒立ちになってて、太極拳が辛かった。
太極拳が嫌いなんじゃなくて、出来ない自分が嫌いだった。
でも先生をはじめたくさんの先輩方がたくさん教えてくれたから頑張った。
それを10年もすりゃ多少の上達はあるわけで。。。

先生から「あきちゃん頑張ったよね、すごく努力したよね」
。。。と思いもかけずお褒めの言葉をいただきました。えへ。
先生と太極拳が好きだから、努力できたんですけどね。


もうすぐ10周年になるあきの太極拳ライフ。
でも10年なんて、スタートラインにようやくたったみたいなもんですけどね。
これからも、多少しんどくでも楽しく続けていけたらいいなと思います。
今年の太極拳はじめでした。



ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:36  |  太極拳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同門の弟子さん

コメントありがとうございます、ようやく10年生になります!

弟子さんにも黒歴史とか、あるんですね。
「10年間黒歴史を続けている」はかなりツボにきました(笑)
表演会のDVDとか、黒歴史もいいとこですね。
 
本当に太極拳を続けていられるのは、先生がたのおかげですね~。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします!
あき | 2014年01月23日(木) 19:47 | URL | コメント編集

ICHIさん

コメントありがとうございます!
思いっきり黒歴史掘り返されてしまいました。。。
でも黒い歴史も歴史のうちですよね。
これからも太極拳頑張ります☆
あき | 2014年01月23日(木) 19:44 | URL | コメント編集

10年生、おめでとうです!

 みんな黒歴史、ありますよねー。ワタシなんぞは今でも「四正」と「一路」がごっちゃになって間違えたり、そもそも「一路」後半をまだ覚えてなかったり、「剣」は最初から覚えきれなかったり…。10年間黒歴史を続けているようなもんですヨ!
 
 それでも懲りずに太極拳を続けてるのは、先生と皆さんのおかげですよね~。

 ということで、今年もヨロシクおねがいします!
同門の弟子 | 2014年01月22日(水) 00:52 | URL | コメント編集

太極拳、お疲れさまでした(^^)d
人には掘り返してはいけない歴史の一つや二つはあるものですよ(^^;
でも、それがあるから今があるって思ったらまんざら黒歴史ってわけでもないんじゃないですか?(^^)
何に対しても一生懸命のあきさん、素敵だと思いますよ(*^^*)
ICHI | 2014年01月22日(水) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2902-315fcf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |