All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'01.24 (Fri)

『五鉄』さんでゲット!レトロワンピース☆

最近、ときめいてません。

何に?ってそれは。。。お洋服です。
「異性」に!ってアンサーを期待した方、肩透かしでごめんなさい。

最近、流行のお洋服に、全く心がときめかなくなってしまいました。
今年の冬の流行色はコレ!とか書いてあってもそれが着たいと思いません。
なんだ?「アイシーブルー」て??「甕覗き」のことか??(笑)

流行のお洋服にはまったく魅力を感じなくなりました。。。が!
かわりに、60年代・70年代のお洋服に魅了されてやまなくなりました。
大胆な柄行と色使い、クラシカルで上品なデザイン、愛しい!!

そんなワタクシあきのココロをわしづかみにしてやまない古着屋さんがあります。

長崎市鍛冶屋町通りの裏通り、「ししとき川」のそばにある古着屋さん『五鉄』。
昭和レトロなお洋服や雑貨に埋め尽くされた可愛くてポップなお店。
そして、いつもオシャレで愉快な(笑)店主さんがいらっしゃいます。

P1012064.jpg
店主いずみさんと、本日『五鉄仕様』のワタクシ。


今日はその『五鉄』さんの二周年記念☆

『あほやねんけど、すっきゃやねん❤2周年やねんで五鉄がよぅ』
。。。に行ってきました!(すごいタイトルセンス!)

商品は20%オフセール!
しかもお買い上げすると店主さんのセンスが光るバッヂをもらえちゃう特典付き☆

店内は、所狭しとレトロでカラフルな商品が並んでいます、目移りしちゃう!

P1012065.jpg

P1012068.jpg
昭和レトロな雑貨たち!

どれもこれも可愛くって、全部つれて帰りたい。
てゆーかここに住みたい(笑)

P1012066.jpg


P1012067.jpg

そしてあきお目当てのレトロワンピ☆

ワンピース大好きです!
とくに昔のワンピースは袖口や衿、ボタンにこだわりがあってそこが好き。
一枚でさらっと着ちゃってもインパクトがあるので地味にならないトコも好き。

今回もカワイコちゃんがいっぱいでどのコを我が家の箪笥にお迎えするか悩んでしまいました。
試着の結果、ワンピース2点をお買い上げしてきました。

P1012072.jpg

左:けっこう鮮やかなブルーにお花がところどころプリントされたワンピース。
全体は細かな千鳥格子なのに、お袖はしましま!
試着したら自画自賛で申し訳ないけど、びっくりするくらい似合っちゃった(笑)

右:色こそ大人しいけど、けっこうお花がガラガラドンな茶色のワンピース。
ウエストには共布のベルトつき。ボタンもカワイイ!
どちらも低身長のあきが着るとひざ下くらいの丈です。

箪笥で確実に増殖していくレトロワンピ。。。
そして追いやられていくユニクロ。。。(笑)
だんだん『シンプル』という言葉を忘れてゆくワタシ。
いいの、目指すは『モガ』だから!!


お買い上げ特典、『五鉄バッヂ』もしっかりといただきました!

P1012070.jpg
店主いずみさんのセンスがキラリ。。。☆


本当にカワイくって楽しいお店です、あきはもう『五鉄』ワールドに病み付きです☆

レトロファッション好きの方は、長崎にお越しの際はぜひ足を運んでみてください!
※オンラインショップもされていますよ!

P1012069.jpg


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:36  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

コメントありがとうございます。
オシャレに着こなせている自信はないけど、うれしいです。
着物を着ているとすっかりお洋服の流行りがわからなくなってしまって。。。
流行でなくても自分がいいと思うものを着ていればいいのかなーって最近は思ってます。
あき | 2014年01月26日(日) 20:26 | URL | コメント編集

素敵な洋服ですね(^^)v着物も洋服もお洒落に着こなすあきさん、素敵です(*^^*)
僕もあまり流行りなどわからずきたい服を着ますよ(^^)d
お気に入りのお店があるのはいいことですね(^-^)/
ICHI | 2014年01月25日(土) 07:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2905-20b6a25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |