All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.25 (Sat)

キモノ教室の着物   さき

今日は午前中はキモノ教室「ゑん」の授業でした。
普段着の授業なので、私も紬を着ました。
茶色地に古典柄の紬です。
ちょっと身幅が足りておりませんがきちんと感があるお気に入りの一着です。


P1012084.jpg

帯はグレイの地にお花が織り出された名古屋帯。
帯締めと帯揚げは、模様の一色をとるというセオリーに従って深緑をチョイスしました。

教室のときは、わかりやすいコーデになってしまいます。
P1012085.jpg

教室についてはあきが書いているので省略いたします。
とっても熱心に取り組んでいただいて、ほんとうに嬉しく思っています。

キモノが好きな方が少しでも増えていくとうれしいですね!!

明日は、人生初の「お初釜」です。
遅い目覚めでお恥ずかしいですが、お茶が思っていた以上に楽しくて
わからないながらも、初釜が楽しみです。

しかも、お茶のために誂えた袋帯の初おろしなんです!!
自分で結ぶことはできませんが、あきに朝から着付けてもらう予定です。
頼みます!!あきさん。


ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:16  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2907-88bbac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |