All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.30 (Thu)

『諫早眼鏡橋今昔物語』

2月8日に『諫早眼鏡橋今昔物語』という舞台が公演されます。
諫早の「眼鏡橋」を中心に、諫早の歴史をテーマにした市民参加舞台公演です。

この舞台の衣装提供・着付けに『長崎かがみや』が協賛します。
あきさき、このお仕事のお手伝いをさせていただくことになりました。
今日はこの舞台の打ち合わせに初参加させていただいてきました。

P1012112.jpg


はじめは、衣装を提供して、ちょっと着付けをお手伝いするのかな~??
。。。くらいの気持ちでおりましたが(失礼ながら)
今日、初めて詳しいお話をうかがって、予想よりも大変だ!ということに気づきました。


あきは舞台を見るのが好き。
小さい頃から、さきさんがよく色々な演劇や舞台を見せてくれていた影響でしょう。

幼い頃から、舞台の上の役者さんに夢中になって目を輝かせつつ。。。
でも自分がやるなら裏方さんだなー、などとちょっとシブイことを思っていました。
小道具さんとか、衣装さんとか、やってみたいなーってひそかに憧れておりました。
昔からワタシ、日当たりがいいところが苦手だったのですよ(笑)

大人になって、このように憧れが叶う日が来るとは思ってもみませんでした。。。

今日ゆかり女将と一緒に、練習現場での打ち合わせに参加させていただきまして。
ちょっと幼い頃のワタシを張り飛ばしたくなりました(笑)
詳しいことは割愛しますが。。。
ちょっと幼い頃のワタシ、衣装ってアンタが思ってるより全然大変だよっ!!!


一生懸命取り組んでいらっしゃる役者さんたちやスタッフさんたちを目の当たりにして。
これは絶対に失敗できない!!と責任の重さに身の締まる思いでございました。

大変!!でも、舞台に関わらせていただくなんて、こんな体験なかなかできません。
貴重な経験と思って、ハジメテだらけのことですが頑張らせていただきたいと思います!


ちなみに舞台の詳細はコチラ☆(↓)

「諫早市ビタミンプロジェクト市民参加型舞台 ~演劇で伝える諫早の歴史~」

<公演タイトル>
『諫早眼鏡橋 今昔物語』
作・演出 渡邉享介(子供劇団 ホーリーゴースト)

<公演日時>
2014年2月8日(土)
13:00開演(12:30開場)

<会場>
諫早文化会館大ホール
〒854-0061 長崎県諫早市宇都町9−2(Tel 0957-25-1500)

<入場料>
一般:1500円  
22歳以下:500円


台本も読ませていただいたのですが、とてもしっかりした内容の面白い舞台です!
お時間がある方、ぜひお越しくださいませ~☆


ランキング参加しています!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
00:16  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2910-a4b8c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |