All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.30 (Thu)

グリーンベレーの悲劇!

今日はお友達のカメラマンあやこさんとおでかけ♪
お気に入りのレトロなワンピースに、グリーンのスカーフとベレー帽でおめかし。

。。。と思ってベレー帽を探すも、ベレー帽行方不明。
なんで?昨日もかぶってた帽子がなんでナイの??
軽くパニックになるあきです。

あき「おかーさん、ワタシのベレー帽知らない?あのグリーンのヤツ」
さき「見てないよ。昨日かぶってたなら車の中にでも落としてるんじゃないの?」
あき「あ!そうかも。探してみる!」

そしてワタシが見つけたのは、駐車場で雨に打たれぐったりとしたベレー帽でした。

あき「イヤアアアアアアアア!!!」

ぐっしょり濡れて泥まみれで、変わり果てた姿になったベレー帽。
昨日の夜、うっかり駐車場に落としてしまいそのまま朝まで気がつかず。。。
そして降ってくれた明け方の集中豪雨で、悲しい姿になり果てていました。

年明けのマリノアシティの初売りで買ったばかりのグリーンのベレー帽!
愛らしいフェルトのベレー帽が、まるで阿寒湖の毬藻のごとき姿に!!
ワタシその場で絶叫しましたよ。
半泣きでベレー帽を救出して一目散に、母さきの元へ。

あき「おかーさん!!ワタシのベレー帽がこんな姿に!どうしよう~~~~!!!」
さき「とりあえず洗って。。。でもこれフェルトでしょ?縮んじゃうんじゃないかな」
あき「縮んじゃったらもうかぶれないよ~~~!!!」
さき「しょうがないじゃない。洗って、新聞紙丸めたの詰めて乾かそう」

ベレー帽を泣きそうになりながら洗って、ちぎって丸めた新聞紙を詰めて乾かしました。
フェルト素材なのですごく水分を吸ってしまってて、詰めた新聞紙がすぐにぐっしょり。。。
しかもその新聞紙を詰めた姿はまるで。。。

緑色のゴーダチーズ(カット前)のようでした。

P1301354.jpg


泣く泣くベレー帽なしで、カメラマンあやこさんとおでかけ。
最近着付けを習い始めたあやこさんと一緒に、ただいま半額セール中の「西海岸」へ。
お目当ては525円(税込み)の着物と帯です。

破れがあったりシミがあったりの着物を避けて、あれこれと気になるものを羽織ってみる。
羽織ってみないと、サイズも顔映りもわからないですからね。店員のようにオススメするワタシ。
そして長身でスレンダーなあやこさんに似合う着物が見つかりました☆
あわせてカワイイ帯もお買い上げ♪

ランチは先日お初釜で訪れた『てん新』の姉妹店『KAIHOU(海宝)』で。
生パスタにサラダ&スープ、それにフォカッチャがついて1000円。
あやこさんとまったりトークしながらおいしくいただきました。

P1301355.jpg

パスタをいただきながらふと思い出す、ゴーダチーズ。。。もとい可哀想なベレー帽。
おうちに帰ったら乾いているといいな。。。

なんて思っていたのですが甘かった。。。!!
もちろん乾いていないし、心なしかなんだかカタチがデコボコになってました。
しかもかぶるとこが変形して、「スーパーマリオ」のルイージの帽子みたいになってる!!

。。。落っことしたワタシが悪いけど、わかってるけど雨のバカヤローーーー!!

悲劇のグリーンベレーは、写真の姿のまま現在も乾燥中。。。
これ以上変形して、スナフキンの帽子みたいになりませんように。



ランキング参加しています、グリーンベレーに同情してぽちっとお願いします。。。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:39  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

いつもコメントありがとうございます。
ベレー帽元通りにはなりませんでしたがかぶれる状態になりましたよ(^-^)/
本当にお気に入りだとショック大!ですね。。。
あき | 2014年02月02日(日) 08:40 | URL | コメント編集

大変なことになってますね(^^;大丈夫、きっと元通りになりますよ(^-^)/
お気に入りだとショックが大きいですからね(-o-;)
ICHI | 2014年02月01日(土) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2911-1e522e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |