All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'02.02 (Sun)

キモノ教室のお着物(あき) 複雑ピンク事情!

今日は朝からキモノ教室でした。
風邪でダウン気味のさきさんにかわり、あきがメイン講師で教室をしました。
生徒さんお二人が、とても明るくてさばけていらっしゃる方たちなので。。。
こちらも楽しんで教室をすすめることが出来ました。

今日のあきのキモノ教室のお着物です。

P1012124.jpg

今日はアンティークのお召しです。
細い縦ストライプに、丸紋がぽんぽん飛んだちょっとポップなカンジのお着物。
色目は落ち着き目のピンクなのであまり子供っぽい印象にもならず気に入っています。

帯は、鮮やかな紫の半幅帯。
ポイントは手作りの古布の帯留めです☆

P1012128.jpg


実は最近「ピンク」はワタシの悩みの種でございます。。。
昔からワタシはクレイジーなほどピンクが好き。
ところが!最近年齢なのか何なのか、カワイイピンクが似合わない!!

先日、さきのお友達の方から譲っていただいたピンクの可愛らしい小紋。
羽織ってみたら、悲しくなるほど似合いませんでした。。。

ああいう澄んだピンクを着るには、やはり「透明感」とかがいるんでしょうね。
色白でピュアな雰囲気の女性しか着こなせない色なんでしょうね。
すみませんね!濁りまくっててて!!←誰もそこまで言ってないけれど自己申告。

そういうわけでキレイなピンク色のお着物が着れなくなってきました昨今(涙)
今日のお着物のような、ちょっとスモーキーなピンクはギリギリセーフ??
切実なあきのピンク事情なのでした。


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
12:35  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

「ピンク事情」切実ですよね。。。
やっぱり三十路を越すと一気にピンクが辛くなりますね。

ピンクのイメージだなんて、うれしいです、ありがとうございます!
しかも透明感とピュアの塊だなんて!めったに言われません(笑)
分けてしまったら、なくなるかも?てくらい微量の「透明感」しか持ってませんよ~!
あき | 2014年02月03日(月) 11:09 | URL | コメント編集

ICHIさん

ありがとうございます。
でも最近、本当にキレイなピンク似合わないのですよ~(涙)
やはり「スモーキーピンク」にとどめるべきかな、と自制しております(笑)
あき | 2014年02月03日(月) 11:04 | URL | コメント編集

「ピンク事情」わかります!30歳からですよね…私もです…(笑)
でも、あきさん=可愛い系=ピンク、のイメージですよ~。
私からみたあきさんは、透明感とピュアの塊です!
分けてほしいくらいです♪(^^)

sora | 2014年02月02日(日) 23:12 | URL | コメント編集

思いきって着ちゃいましょう(^^)d
今回のピンクも似合ってるんですからきっと大丈夫ですよ(*^^*)
ICHI | 2014年02月02日(日) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2915-2018b821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |