All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'02.02 (Sun)

長崎かがみや振袖レンタル☆

昨日は『長崎かがみや』さんに着付けのお仕事に行ってきました。
朝の8時から、着付け三昧のてんてこまい。

基本体力がないワタクシ、途中で何度か崩れ落ちそうになりながら(笑)
必死こいて袋帯の変わり結びの連チャンやっとりました。

以前は自信が無かった帯結びですが、だいぶ慣れてきました。
「慣れてきた」というのは言葉を変えれば「遠慮がなくなった」。

以前はあまり締めるとお客様が苦しいかなー?と恐る恐るやってたんですが。。。
そんなんしとるから帯が緩んでくるんじゃー!!緩むほうが迷惑じゃろー!!
。。。と、お客様にも帯にも手加減しなくなりました(笑)
ええ、もう帯も帯締めもグイグイに締めておりますとも。


これも全て、「成人式」を経験させてもらったおかげかなーと思います。
何事も、色々頭で考えるよりも、体で実際やってみること。
経験しないとわからないことは山ほどありますね。

早急の課題は、帯結びのレパートリーを増やすことです。
もうちょっとバリエーションが欲しいしアレンジもできるようになりたい。


成人式、といえば『長崎かがみや』HPの振袖レンタルのページがリニューアルしました。
それがもうめちゃくちゃカワイイんです!!

モデルは今年の成人式にいらっしゃったお客様。もーーとんでもなく美少女です!!
アメリカのフィギュアスケーター、グレイシー・ゴールドそっくり~~!
(。。。とあきさきの間では言われております)

※グレイシー・ゴールド☆
20130421_1154953.jpg


総合プロデュース、ゆかり女将。
着付け及び、ヘッドドレス製作リサ嬢。
ヘアメイク、さくらさん。
写真、あやこカメラマン。
デザイン、ヒロコさん。

かがみやのスゴウデチームが作り上げた力作です。
ぜひ覗いてみてくださいね!
コチラからドウゾ→『かがみや着物レンタル


ランキング参加しています、ぽちっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
23:04  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2916-7e4537ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |