All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.04 (Tue)

母娘でかぜっぴき。。。(涙)

暖かい日が続いたかと思うと、急な冷え込み。
こうして春が近づいてくるのかなぁ。。。なんて暢気に言っていられない事態発生。
体調管理に万全を尽くさねばならないこの時期に、あきさきまさかの風邪っぴきでございます。。。

昨日は節分、しっかり大豆をまきまくり鬼を祓ったはずですが、ウイルスは祓えなかった模様。
あきは熱、さきはせきがひどくて、本日朝から病院に行って参りました。
インフルエンザではなさそうなので一安心ですが、悪化させないためにも絶対安静。
(。。。本当はブログを書いている場合ではないのか!!?)

あきはかなり基礎体温が高い(常に36度7分くらい)ので、少々の熱なら平気。
お医者様からも「高熱のわりに脈がゆっくりですねー」と言われました(笑)
むしろせきにやられてるさきさんのほうがしんどそう。。。


今日は太極拳の教室だったので「熱が下がったら行く!」と駄々こねていましたが。。。
結局熱は下がらず、泣く泣く太極拳の教室をお休みすることになりしょんぼり。。。

明日は、お手伝いさせていただく諫早市の市民劇の舞台衣装などの打ち合わせもあるのに!
風邪引いてる場合じゃナイのにー!!


母娘そろってダウンした今日の晩ご飯は、オトンの手作り雑炊。
仕事で疲れて帰ってきてるのに晩ご飯まで。。。オトン本当にすまんこってす。
面倒見のいいオトンさまにひたすら頭が上がらない、あきさきです。


ところで「ランタンフェスティバルのお着物コーデ」なのですが。。。
沢山の方が「こっちに一票!」とコメントしてくださり本当にありがたいです。
でもまだコーデが決まっていません。。。

矢羽根で行くか、ムラサキ椿で行くか、それとも別のコーデを考えるか。
一枚、いかにも「ランタン!」な赤い着物があるのですよ。
そちらもコーデして、記事にしようと思います。
また皆様方にご相談にのっていただけるとありがたいです。


でも今はゆっくりと休んで風邪を治すのが先ですね。
早く元気になーれ!(自分)
関連記事
19:46  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

優しいコメントありがとうございます~!
しっかり休んで次のお仕事に向かいたいと思います。
インフルも流行ってますからsoraさんもお気をつけくださいね。
あき | 2014年02月05日(水) 12:02 | URL | コメント編集

風邪が流行ってますからね~。
とりあえず、お2人ともインフルではないとのことで少し安心ですね。
お父様の優しさに応えて、しっかり休んでくださいね!お大事に。(^^)
sora | 2014年02月04日(火) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2918-72f7676d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |