All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.05 (Wed)

ランタンフェスティバルのお着物コーデ2

先日『長崎ランタンフェスティバル』に着ていくお着物のコーデで絶賛悩み中!
。。。と書きました。で、現在も絶賛!悩み中!!でございます。

なんでかちゅーとですね。
矢羽根とムラサキ椿、ふたつのコーデで悩んでたはずなんですが。。。。
サードマンが現れてしまったんですよ!

何か相応しいものはなかったかしら??と、着物箪笥をほっくりほっくりしてたら。
「これぞランタンじゃね!?」みたいな着物が出てきたんですよ!
そこで、もう1パターン、コーデを考えてみました。

コーデその3、「THE・ランタン」。

P1012138.jpg

こちらが「これぞランタン」着物です。
まるで丸い形のランタンが、ぼわっと周りを赤く染めている情景が浮かぶようではありませんか。
色合いは華やかですがミチミチ細かい柄ではないのでスッキリ着れそう。


帯は柔らかい素材の染め名古屋帯。
朱色の欄干の柄が着物に合うと思ってあわせてみたんですが、唯一難点アリ。
藤の花が染められているんですよね。。。刺繍も入ってて個人的には大好きです。
でも藤はこのシーズンに合わないかなー??とちょっと思ったりみたりして。

P1012140.jpg

でもこの着物には、この帯がベスト(あき的に)なんですよねー。。。


。。。アタイのバカ!!
選択肢を絞るどころか増やしてどうする!!!
これでまたランタンのコーデがわからなくなってきました。
どれもお気に入りなんですよ、だからこそ決められないんですよ!
ああ、いっそ体が3つあったら良かったのにーー!!!(笑)

またこれで当分悩みそうです。。。ああ、どうしよ。



ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
15:30  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

コメントありがとうございます!
ワタシの方は風邪の症状も落ち着きました、ご心配ありがとうございました。

まだしつこくランタンのお着物迷っているところです~~。。。
やっぱり帯の「藤」は気になりますよね。。。
と思ってましたがsoraさんのアイデア、ナイスです!
「お祭りの飾り」のイメージ!と言い切る案、素晴らしいです!
もしこのコーデに落ち着きましたら、「藤はお祭り飾り」と言い切りますね☆
あき | 2014年02月06日(木) 18:57 | URL | コメント編集

体調はいかがですか?
ランタンっぽい幻想的な雰囲気に合いそうなお着物ですね~♪
場によって、可愛くも色っぽくも見えそうです。
でも、帯…確かに見た時に「ん?藤…?」と思いました(>_<)
欄干の柄はばっちりですし…
上からつるされてるお祭りの飾りのイメージ!
…と言い切る案はどうでしょう…?無理があります…?(笑)(^_^;)
sora | 2014年02月06日(木) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2919-c82f1bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |