All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.08 (Sat)

初めての舞台衣装係り。。。明日は本番!

長崎かがみやさんのお手伝いで、衣装係をさせていただきます舞台。
『諫早市ビタミンプロジェクト市民参加型舞台 ~演劇で伝える諫早の歴史~』

いよいよ本番が明日に迫っています!!

先日、舞台の通し稽古に参加させていただきました。
そして改めて実感。うーん。。。こりゃー大変だわ(滝汗)
舞台の裏方、ナメてましたごめんなさい。

本番さながらの通し稽古、衣装の早着替えが間に合うかどうかなどもチェック。
実際にやってみて実感。。。かーなーりタイムスケジュールはタイト!
問題と不安要素を多々抱えながら、もう明日は舞台本番なのです!!
キャー、緊張するーーー!!

風邪っぴきで、通し稽古に参加できなかったさきさんは、本番もっと不安でしょうが。。。
度胸とくぐってきた修羅場の数で、なんとか乗り切ってほしい!!
いや、さきさんなら出来る!。。。ハズ!


舞台関係者さんそれぞれに真剣に熱意を持ってお仕事されてらっしゃるので。。。
衣装係も自分の役割だけはキチっとこなさねば、と思うと身が引き締まる思い。
(これで実際に身が締まってスタイルよくなればいいのですがそんなことはナイ)

も、頑張るしかないですよね。
皆さんの頑張りに負けないように自分のお仕事しなくては。


舞台序盤、もしかしたらチラリ、あきさきが登場する。。。かもです!
おそらくおっそろしく地味な衣装でまるで「黒子」ですが(笑)
ウォーリーを探せ!みたいなカンジですが(笑)

ああ、明日の舞台がどうか無事に成功しますように!!
このお仕事やってよかったって笑えますように!!


改めて、コチラで舞台の詳細を記載しておきますね。

<公演タイトル>
『諫早眼鏡橋 今昔物語』
作・演出 渡邉享介(子供劇団 ホーリーゴースト)

<公演日時>
2014年2月8日(土)
13:00開演(12:30開場)

<会場>
諫早文化会館大ホール
〒854-0061 長崎県諫早市宇都町9−2(Tel 0957-25-1500)

<入場料>
一般:1500円  
22歳以下:500円


お時間がおありの方は、ぜひお越しくださいませ。
ドウゾヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
00:26  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

舞台の応援ありがとうございました!
無事に終わって、ほっと一息ってトコロです。

本当にお近くにお住まいであればぜひ見ていただきたかったです!
とてもいい舞台に仕上がっていたと思います。
楽しんで、頑張れるお仕事でしたよ。やっぱり舞台は素晴らしい!

あき | 2014年02月08日(土) 23:55 | URL | コメント編集

いよいよ、明日なのですね!
近くに住んでいれば行きたかったです!(>_<)
お2人とも楽しんで、頑張ってくださいね♪
素晴らしい舞台になりますように、遠くから祈っております♪(^^)
sora | 2014年02月08日(土) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2921-24afb264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |