All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.13 (Thu)

パリで人気の人造人間!!?

先日のことでございます。
お仕事から帰ってきたウチのオトンさまが仰いました。

オトン「今フランスで人気がある“人造人間”の女の子、なんて言うの?」
あき「???」

人造人間って言えば。。。やっぱりコチラの方ですか?
51KT3QH+zSL__SL500_AA300_.jpg
正確に言うなら「人造人間」ではなく「新造人間」か。。。

てかキャシャーン、女の子ちがうし。
そもそもキャシャーンてフランスで今人気あるのか?初耳だわ。

オトン「なんか、コスプレ?とかで人気があるヤツ」

ええ!?キャシャーンのコスプレ流行ってるの!?
パリジェンヌの今の流行は白タイツ姿なの!?
パリっ子、ワケわかんない!
そしてオトンの話もよくわかんない!

ちょっと単語を整理しよう。
「人造人間」「フランス」「今、人気」「コスプレ」。。。
。。。。。。オトン様、それってもしかしてひょっとすると。

あき「初音ミクのことっすか??」

71VA7lxpu9S__AA1491_.jpg


オトン「あー、それそれ」
あき「チガウ!!!オトン、ソレ人造人間チガウ!!」
オトン「ちがうの?」
あき「全然チガウ!!あれは“ボーカロイド”って言うの!!」


ボーカロイド・初音ミク(ウィキより)
クリプトン・フューチャー・メディア(以下クリプトン)が2007年から展開。
ヤマハが開発した音声合成システムVOCALOIDにより女声の歌声を合成することのできるソフトウェア音源。


オトン「初音ミクって人造人間じゃ。。。」
あき「ナイ!!全国のファンの方を敵に回すような発言は謹んで!!!」

オトン様、それはガンダムとかエヴァンゲリオンをロボットって言うのにも近い冒涜だから!

。。。すみません、全国の初音ミクファンのみなさま。
勘違いしてた父に代わってワタクシから深くお詫び申し上げます。


「人造人間初音ミク」。
時折不思議なことを仰るウチのオトン様の、最近のヒット作でございました。


。。。スミマセン、今日はこれだけ。


着物も何も関係ないネタでございますが、ぽちっとしていただけると。。。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:23  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

白タイツのパリジェンヌ、見たくないですよねー(笑)
うちのオトンはお茶目というよりは天然です(笑)
あき | 2014年02月15日(土) 05:25 | URL | コメント編集

白タイツのパリジェンヌを想像して吹きました(笑)
お父様、お茶目ですね~♪(^_^)
sora | 2014年02月14日(金) 14:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2926-efe35b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |