All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.21 (Fri)

着物にあうバッグ☆

着物に合わせるバッグ、けっこう悩みどころではございませんか??

ワタシがよく持つのはおばあちゃんたち世代が使っていたような皮バッグ。
レトロなデザインは皮素材であっても、アンティーク着物には合う気がします。
ゴブラン織りのものとかビーズバッグも素敵ですね。
(ただビーズバッグは小さめサイズが多いのでパーティー仕様というカンジ)

現代モノのバッグのけっこう派手目なものを提げてる時もあります。
ハデバッグは、草履の鼻緒の色とそろえたりしてバランスをとりつつ。。。
着物とバランスが取れれば、バッグも「和装用」にこだわる必要はナイとワタシは思います。

でもやはり鉄板は「がまぐちバッグ」でしょうか。
これは間違いなく着物にあう、文句なくカワイイと思います!!


ハンドメイド・手作り作品が売買できる日本最大級のフリーマーケットサイト 「tetote」
というサイトで先日、めっちゃカワイイがまぐちバッグを見つけました!


ポップ柄のアンティーク着物にあわせたら絶対カワイイ~~!!
ちょっとお値段がするのでしばらく購入に迷いましたが結局買ってしまった(笑)

じゃん!
612x460_wlimited.jpg

がま口の口金が「赤」ってとこがポイントです!
色合いもポップですごくカワイイデザインな上にサイズはけっこう大きめです。
※サイズははずせないポイント!!


(作品紹介より抜粋)
財布がすっぽりと収まるサイズのがま口ショルダーです。
サイズ、タテ 14cm(ひねり部分を含むと16cm)ヨコ33cm、マチ10cm。がま口金サイズ24,5cm。
お色はアンティークゴールド、ひねり部分は赤色です。
接着キルト芯を使用しております。
チェーンのお色はアンティークゴールド、長さは120cm。取り外し可能です。
ココナッツボタンを使用しています。一部ビンテージ布を使用しています。


内布もカラフルなドット柄でカワイイんです!!
持ち手は取り外し可能なチェーンです。
ナナメがけできます。

がまぐち

ポップな着物にも、お気に入りのレトロワンピースにもあいそう。
ヘビーローテーションは確実!?

今日、手元に届いたんですがもう可愛くってたまらんです、早く持ち歩きたいです!!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
20:25  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラジクマリさん

コメントありがとうございます!
ラジクマリさんもtetote、チェックしてらっしゃったんですね。
沢山の素敵なハンドメイド作品があって、楽しいサイトですよね♪
「着物に合うバッグしかもがま口そしてサイズ大きめ」のバッグが見つかり大満足でした!
あき | 2014年02月22日(土) 23:26 | URL | コメント編集

tetote!

こんにちは!
tetote、以前よくチェックしていました!
minneさんも♪
現在使っているケータイカバーがどちらかのサイトの(汗)ハンドメイド作家さんのです。
久々チェックしてみたくなりました♪
ラジクマリ | 2014年02月22日(土) 16:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2930-5a906755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |