All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.24 (Mon)

「撫子会」のお着物(あき) ポップな銘仙とがまぐちバッグ♪

本日は仲良し着物の会『撫子会』。
12月に、みんなで集まって振袖の練習会をして以来の撫子メンバー勢ぞろい!
かおるさん&ゆみこさんの素敵お姉さんコンビと久しぶりの再会です。

今回の『撫子会』の行き先は、佐世保市に出来たショッピングモール「佐世保5番街」。
なのであんまりドレッシーなコーデはちょっと。。。(汗)
と、いうことでポップに、銘仙を着てみました。

P1012346.jpg

黒地にジグザグの銘仙に、オフホワイトの薔薇柄半幅帯。
今日は暖かかったので、お気に入りのやたらカラフルなマフラーをショールの代わりに。
(このマフラー、異様に寿命が長く、すでに購入から15年は経ってる。。。笑)


P1012347.jpg

ポイントはアジアン雑貨屋さんで購入したドでかいブローチ。
ブローチだけどブローチとして機能したことは今までなく、完璧な帯留め扱い(笑)
帯締めは、アンティーク。黄色とミドリのツートンです。


そしてバッグは、さっそく登場!!
先日購入したばかりのがまぐちバッグ!

P1012348.jpg

このバッグ持ちたさに出来上がったコーデと言っても過言ではない本日のお着物。
ショッピングはけっこう歩くので足元は、真っ白の「ハッシュパピー」のパンプスです。
いただき物ですが、このパンプス超歩きやすい!

P1012349.jpg


「撫子会」のお姉さんズ、かおるさんとゆみこさんと感動の再開を果たし(笑)
おしゃべりしながら、かおるさんの車で佐世保へGO!

初めて行った「佐世保5番街」、海沿いにあり、お天気上々の今日は気持ちよかったです。
到着早々に、朝ごはんを食べ損ねたワタクシが「お腹減った~」とかワガママ言って(笑)
中華のお店でランチタイム。
久々の再開を祝して、飲茶セットでカンパイ!

P1012354.jpg

P1012356.jpg
飲茶セットは、ゴハンもの+お刺身+小龍包&イカシュウマイ+餃子+揚げ春巻きにデザート付き。
ランチタイムは1000円のお得なお値段でした♪

P1012355.jpg

笑顔が素敵なお姉さんズ。
写真左:ゆみこさんは、黒地の上品な小紋にオレンジの染め帯で春らしいお上品な装い。
写真右:かおるさんは、ブルーの紬にカッコイイ黒の半幅帯、帆船の帯留めで「マリン」コーデ☆


仲良し着物の会「撫子会」、毎回ドレスコードがないためテイストが見事にバラバラ(笑)
(本日、あき銘仙、さきお召し、ゆみこさん小紋、かおるさん紬でした)
共通点は「キモノ」ってこと。。。かな?(ザックリ)


ランチの後はたっぷりとお買い物を楽しんできました。
カワイイお洋服屋さんがいっぱいあったけど当然試着できないので見るだけ~。
でもディスプレイが、すっかり春色のパステルカラーになってて明るい色が着たくなりました。

もう2月も終わりが近いですね。。。春はすぐそこ。ワクワクします。
次回の「撫子会」はお花見かな??
ゆみこさん、かおるさん、また一緒に遊びましょうネ!!


ランキング参加しています、ぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:10  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラジクマリさん

黒髪ロングの可愛らしい女性から話しかけられましたよ!
ラジクマリさんのご友人だったのですか!?ビックリ!
世間って狭いですね(笑)
あき | 2014年02月25日(火) 10:49 | URL | コメント編集

またまた!

知り合いが、みなさんをお見かけしたとのことです!
黒髪ロングの、明るい女子に話しかけられませんでしたか?
彼女と昨夜メールしてて発覚し、びっくり!
やはり佐世保は狭いです笑
ラジクマリ | 2014年02月25日(火) 10:16 | URL | コメント編集

ラジクマリさん

いえいえ、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!

佐世保五番街、初めて訪れたのですが海沿いで気持ちがいいですね♪
お洋服屋さんや雑貨屋さんも充実してて楽しかったです。
同じ長崎県民同士、いつかお会いできるといいですねー!
あき | 2014年02月25日(火) 00:24 | URL | コメント編集

ICHIさん

たくさん誉めていただいてありがとうございます!

ワタシはコーディネイトするときはひとつ主役を決めるんですよ。
そうするとコーデがまとまる気がするんです。
今日はあのバッグが主役♪そしたらまあポップなコーデになっちゃいました(笑)
ポップついでに、足元はパンプスにしてみたのですが好評で嬉しいです!
あき | 2014年02月25日(火) 00:20 | URL | コメント編集

佐世保!

すみません度々…
佐世保にいらしていたのですね!!
五番街、雰囲気いいですよね。たまに行きます!
次回はぜひお声おかけください♪
ラジクマリ | 2014年02月24日(月) 18:30 | URL | コメント編集

がま口ありきのコーディネートですか(^^;でも素敵だと思いますよ(*^^*)
着物に靴って合うんですね(^^)d
流石はあきさんセンスがいいですね(^^)v
ICHI | 2014年02月24日(月) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2935-317b51f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |