All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'02.25 (Tue)

『撫子会』の着物 さき

昨日は、あきが記事に書きましたとおり、久しぶりの『撫子会』でした。

はじめは普段あまり着ない上品小紋を着ていこうかと思いましたが。。。
もうちょっとカジュアルでいいか、と思い、お召しにしました。

P1012338.jpg

深い緑色のお召し。
色紙文様が飛び柄で織り出されています。
ハッキリした色目ですが、派手という感じではないの愛用しています。
お気に入りの黒のお召しの長羽織を合わせました。

帯もカジュアルに半幅帯を結んで。
「名画を見る猫」の半幅帯、いろいろな名画を鑑賞している猫ちゃんがキュートです。
足元は柄足袋に、お気に入りの下駄でした。


『撫子会』大人組。
(単純に娘を省いただけですが・笑)

P1012361.jpg

ふんわりしたゆみこさんと、キリリとしたかおるさんに挟まれて笑顔の私です。
おふたりとも素敵な着物姿です。

年齢は違えど、同じ釜の飯を食い(笑)一緒に着付け教室を頑張った。
そして着物が好きという共通点だけで、今でも仲良く一緒にお出かけ出来る。
とても幸せなことだと思います。

ゆみこさん、かおるさん、いつもこの母娘に付き合ってくれてありがとう。
また一緒にお出かけして楽しい思い出を沢山作りましょうね。


ランキング参加しています、ぽちっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:40  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2936-f45646da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |