All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'03.11 (Tue)

ニュー眼鏡。

♪君が思い出になる~ま~えにぃ~も一度笑って見せて~♪
かのスピッツの名曲のメロディにのせて。。。

♪消費税が8%になる~ま~えにぃ~♪眼鏡を買いました。

P1012406.jpg

。。。それだけ??
ハイ、それだけです。

今かけてる眼鏡、2年位前に買ったお気に入りなんですが。。。
つるが広がりきっちゃって、下を向くとスコンと落っこちるんですよね。

ワタシ基本的に、着物のときとおめかしのとき以外は眼鏡っこなんです。
なので、俯くたびに眼鏡が落下してしまうという不便さと毎日格闘してたわけですが。。。
そろそろ買い替え時なのかな、と今日、眼鏡屋さんに行ってきました。
3月中に買い換えなきゃと思ってたので、好みの眼鏡があってよかった。

4月から消費税が5%→8%になるじゃあありませんか。
眼鏡なんて高額商品の消費税の「3%」の差は大きいぞ!?
国会議事堂のA氏を恨む!(笑)
お買い物するなら今のうちですよ皆さん。


ニュー眼鏡です。

P1012408.jpg

おニューの眼鏡さんはフレームがべっ甲調の軽量型。
レンズもちょっと今までのよりは大き目です。

フレームを色物にするか黒縁にするかどうかですごい迷ったんですが。。。
黒縁だと、今現在使用中のものと大差なかった(汗)
それでほかの青とか緑とかの色を試したんですが。。。どれもあまり似合わない。
赤い縁の眼鏡なんて、かけたら南海キャンディーズ山ちゃんに似ちまったよ。
。。。これかけたら女子として終わっちゃう(涙)

それで、コチラの眼鏡さんになりました。
黒縁よりは優しい印象で、顔なじみも良かったので♪

P1012410.jpg

うふふー、やっぱりおニューはうれしいもんです。
明日からワタシの視界を頼むよ、相棒!!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:48  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

すみません、失礼ながら、ラーメンどんぶりのくだりで爆笑してしまいました!
それは大変でしたね、眼鏡さんは無事でしたか??
私も最近は、うどんを食べる時とかつるを押さえながら食べてたので。。。
やっぱりおニューはいいなぁ、と実感しています。
あき | 2014年03月12日(水) 13:18 | URL | コメント編集

新しい眼鏡、いいですね(^^)d
僕も眼鏡かけてるのでわかります(^^;ストンストン落ちるんですよね(´д`|||)いちどラーメンのどんぶりに落とした事があります(´・ω・`)
毎日かけてるとどうしても広がってきちゃうんですよね( ̄□ ̄;)!!
ICHI | 2014年03月12日(水) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2943-bf6e4f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |