All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'03.13 (Thu)

『BabyDoll』のしましま半衿と帯揚げ☆

アンティーク着物好きにとっての重要なオシャレポイント。
「半衿」って大事ですよね。。。

見える面積自体は2cm幅程度のくせにその存在感ったらありません。
半衿によって可愛くも、マニッシュにも、クールにも、セクシーにもなっちゃう。
着物のコーデ全体へ与える影響は甚大です!半衿の影響力たるやハンパないです。


ワタクシがお世話になってる「長崎かがみや」さんにはカワイイ柄半衿がたくさん。
カラフルな古布からモダン柄から刺繍半衿から揃っております。
いずれも柄半衿が好きな女将の愛情とコダワリを感じるラインナップ。


ワタシもアンティーク着物に柄衿、大好きなんですが。。。
学生時代から「家庭科」の評定で5段階評価で2を取りつづけたワタクシ、半衿付けが大の苦手!!
縫ってる途中最低5回は指にブッスリ針が刺さるんだもの、嫌いにもなりますわ!!(涙)

そんなわけで普段ワタシは生成色のレースをつけた半衿をヘビロテしてお茶を濁してります。
生成色だったらアンティーク着物からもそうは浮きませんからね。
でもやっぱりオシャレがしたい!!

ずぼらなワタシですが憧れの組み合わせってのがあるんですよ。
それは『アンティーク着物×しましま半衿』!!
カーーワイイですよね!
古典柄の着物とあわせても、しましま半衿だとちょっと都会的かつ個性的な雰囲気になります。


そんなこんなで、しましま半衿欲しいなー、と長らく指をくわえて憧れていました。
しかし理想の半衿がなかなか見つからなくって、諦めかけていたのですが。。。
ありました!!

コチラのネットショップにてゲットしちゃいました!!
BabyDoll』というアンティーク着物のオンラインショップです。

憧れ続けたしましま半衿!!もちろん即行注文しました。
ワタシが購入したのは、こちらのしましま半衿です。

しましま半衿

オリジナル半襟ボーダーLL(Navy)

黒のボーダーに見えますが、色は濃いネイビーです。
素材はポリエステル(写真はピンキングカット処理ですが実物はロック処理)
お値段は1000円とうれしいプチプライス!

そして同じコチラのお店で、もうひとつたまらんく可愛くって購入しちゃったのがコチラ。

しましま帯揚げ赤

オリジナル帯揚げ ストライプLL(Red)

真っ赤のストライプの帯揚げです。
半衿と同じく素材はポリエステル、ロック処理してあります。

帯揚げも、ちょろっと見えるだけなのに、コーデ全体に与える影響力はスゴイです。
赤は意外と万能色、それもこんなポップなストライプ柄、見逃すわけにはいかんでしょう!
しかもお値段は1600円とこちらもお求め安い価格です。


うふふー、しましま半衿&しましま帯揚げゲットです~~!!

半衿付けが苦手!な私ですが、この半衿は頑張って縫いつけようと思います。
針でブッスリいって半衿に血痕残さないように頑張ります!(笑)

BabyDoll』、すごーくオシャレで個性的なアイテムが揃っております。
興味がある方はぜひ覗いてみてください☆


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
12:59  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラジクマリさん

BabyDollさんの商品どれもとってもかわいいですね!
実店舗は今はないんですね。。。私も一度行ってみたかったです。

しましまシリーズは可愛いのに本当にお値段がプチプライスでありがたかった!
いろんな色が欲しくなっちゃいますね♪
あき | 2014年03月13日(木) 16:11 | URL | コメント編集

お揃い♪

BabyDollさんの、かわいいですよね!実店舗があるうちに、一度行ってみたかったです。
シマシマシリーズ、私もいくつかそろえています。
何と言っても値段が手ごろというのが自分には最大の魅力・・・^^;
ラジクマリ | 2014年03月13日(木) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2944-455aab2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |