All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.16 (Sun)

しましま半衿×矢羽根着物コーデ

先日購入した『BabyDoll』さんのオリジナル半襟ボーダーLL(Navy)。
お恥ずかしいことに相変わらず半衿付けが大の苦手なワタクシですが。。。
今日、頑張って購入したばかりの半衿をちくちくしました!

何度か縫い針で指をプスリとやりましたが(笑)
なんとか血痕をつけることなく半衿付け終了~~!

。。。うふふふ、なんかとってもカワエエんですけど!!
縫い付け終わった半衿に、思わず頬がゆるんでしまいました。

せっかくなのでお気に入りのお着物とコーデしてみました☆

P1012414.jpg

矢羽根柄のアンティーク着物は、以前東京に行った時見初めたもの。
赤の矢羽根に、カラフルな花輪の柄が染められています。

帯はキミドリに桜柄が染められた昼夜帯をあわせてみました。
もちろん今年も行きたい!『お花見』を意識してコーデしました。


P1012415.jpg

。。。やっぱりカワエエしましま半衿~~~!!(悶絶)
せっかくなので、たっぷりと見せて着付けてみました。

アンティーク着物の古典柄がいきなりポップでキュートな印象になりました。
半衿一つで、着物のコーデの幅がこんなにもぐぐっと広がるなんて!

やっぱり半衿で着物の印象はガラリと変わりますね、すごい威力!
これからは面倒くさがらず、半衿付けもうちょいマメにやろうと思います(反省)



ランキング参加しています。ぽちっとしてもらえるとウレシイです!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:47  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラジクマリさん

コメントありがとうございます!
アンティーク着物、カワイイけど難点はサイズですよね。
でも今は「復刻柄」などもあって現代サイズの方も楽しめるようになってますね。
私は低身長なので逆に現代サイズのカワイイ浴衣等がなかなか着れません。。。

「BabyDoll」さん、ネット一時中断されてしまいましたね~。
先日知ってビックリしちゃいました。
半襟と帯揚げ、ギリギリセーフ!?本当いいタイミングのお買い物でした。
あき | 2014年03月18日(火) 20:24 | URL | コメント編集

こんにちは!

かわいいですね~!半衿も、お着物も!
ついに私もこのごろ、アンティークの魅力に目覚め始め・・・でも私は現代サイズなのでなかなか合うものがありません涙

BabyDollさん、先日の記事直後にネットを一時中断されてしまいましたね!!
お買いもの、いいタイミングでしたね♪
ラジクマリ | 2014年03月18日(火) 13:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2947-0f7cdae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |