All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.21 (Fri)

眠気も吹き飛ぶ(?)袴コーデ

ソチ五輪のフィギュアスケートをライブで見るため昼夜逆転生活。
とっくに五輪は閉幕したのにいまだに体内時計がソチ仕様。
一人時差ぼけを回復できずにいるあきでございます。
今日から時差ぼけ矯正プログラムとして早起きしてお散歩をはじめました。

が。。。。。。眠い。ぶっちゃけ今めっちゃ眠いです。

こんなんで3日後に迫った「かがみや一泊二日着付けツアー第3弾」いけるかしら??
超ハードなスケジュール必至の、卒業式の袴の着付け、ちゃんとこなせるかしら??
ああ、不安になってきた。。。ここは真面目に着付けの練習しよう。
眠気も吹き飛ぶような着物コーデで☆


さあ、これでどうよ!?

P1012421.jpg

眠気覚ましにピッタリの、目がチカチカするよな袴コーデ。
やたらハッスルした花柄のアンティーク着物を、袴とあわせて着せてみました。

ちなみにこのお着物はいただきもの。。。というかアルバイト代です。
以前お世話になってた古布商さんがお店を移転する際にお手伝いに行きまして。。。
一日労働したあとで、このお着物がアルバイト代として現物支給されました(笑)

なかなかお目にかかれないハイテンションな一枚でございます。
ゆえに帯合わせにいつも苦戦するんですが、袴上にはイイカンジ♪
袴は、ウチにはこれ一着しかないので紫を着せていますが。。。
もっとぶっ飛んだ色をあわせてもかわいいのかもしれない。
目が痛いかもしれないけど(笑)


P1012422.jpg

半衿は、先日もコーデで使いました、すっかりお気に入りのしましま半衿です。
ライトグリーンの半幅帯に、ポイントとしてコサージュをつけてみました。

P1012423.jpg

去年、福岡の着物イベント「きものハコイチ」で購入したものです。
ユミニークさんのちょうちょのコサージュ☆一目惚れでした。
うちの袴はわりと地味なので、ちょこっと帯のところに飾りをつけてあげるとカワイイ♪


最近は、チェックなどの柄物や友禅の袴なんてのもあるみたいですが。。。
さすがにやりすぎなのでは。。。と思ってしまいます。
上にあわせる着物をかなり選びますよね。
あきさきがお世話になってる「長崎かがみや」でも柄物の袴は見ませんし。。。
アンティークの柄物着物とあわせるなら刺繍入りぐらいがカワイイかな、と。



思い切り話が、着物のコーデの方向に流れましたが。。。
こうして着付けの練習をしてブログ書いてるうちに眠気はすっかり飛びましたヨ(笑)
明日も早起きしてお散歩に行って、早いトコ体内時計を日本に戻すよう努力します。
そして今月ラストの「かがみや一泊二日着付けツアー」乗り切るんだ!
頑張りまーす!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:38  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2950-989a6272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |