fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'12.26 (Wed)

今日のお着物〈あき〉

「着物」というものは、人が着ているのを見ると、自分もそれを着てみたくなるのが女子の正直な心情ではないであろうか、と私は思っている。ふだん着物を嫌煙していても、女子に生まれたのならば、一度は袖を通してみたいものだとひそかに思い憧れる。。。それが着物という衣服。そしてひそかなその思いを、着物を着るという行動へ導くのは、「着物を着ている女子を見たとき」なのではないだろうか。。。。私が小難しく言っていることを要約するとつまり。

最近さきが毎日着物着てるんで、自分も着たくなっちゃって、一緒にウール生活3日目を迎えてるんだよねーー☆ってコトさ。前フリ長っ!!

本日のお着物。。。は写真を見ていただければわかると思いますが。
「コレってアリ?それともナシ?とにかく派手派手コーディネイト!」なのです。
じゃじゃーーん。
画像 1631


あははははーー笑うくらい派手になっちった!
「オレンジのウールの着物×青のアンティーク帯」!!
オレンジに黄色と緑の絣っぽい模様のウールは、先日「古々屋」さんで購入したもの。

後姿。
画像 1628


締めているこの真っ青帯。「糸巻き」と「麻の葉」模様。
ヤフオクでステキ値段でゲットしたものなんですが、ふだん寒色をほとんど使わない、あきからのご指名はなく。。。ようやく呼ばれて登場!かと思えば、オイオイえらくハデな着物にあわせられちまったな。。。帯締め、帯揚げは、オレンジと黄色。
さきにも「せめて帯は緑くらいにしたら良かったのに。。。」と言われちまいやした。
でもいいの!あたしはこう着たいの!!

舞ってみたり。
画像 1629

最近、むやみに暴走するあきのポージング。
今日は着物派手な分、抑えてみたんですが、くるーり、と舞ってしまいました。


明日から1月3日くらいまで、里帰りです。
その間も着物着るべく着物バッグをもって行く予定。さきの実家に集まる時は、みんなできもの着よう!って言ってるし。きつけは、あきとさきがしまーす☆

そんなでしばらくブログもお休みです。
みなさま、よいお年を。。。
関連記事
14:53  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/296-9056002b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |