All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.06 (Sun)

「きもの×ハコイチ」行ってきました☆

4月5日・6日と福岡で開催されたキモノコモノ販売イベント。
『きもの×ハコイチ』に今年も行って参りました!!
あきさきは、二日目の6日に行ってきましたよ☆

P1012568.jpg

オトンの愛車プリンス君でぶいーんと福岡まで連れてってもらっちゃいました。
休日なのにスマン、オトンよ。。。いつもありがとう♪


去年は母娘で会場を回ったあきさきですが。。。
今年は長身カメラマンコンビのあやこさん&しおりさんとご一緒しました。
(こうして写真で見ると本当にあき、ミニサイズだな。。。)

P1012565.jpg


今年もハコイチ会場では、アクセサリーや半衿・帯揚げ、つまみ細工・がまぐちバッグ等々。
たくさんの可愛い、キモノにあわせられるコモノたちが販売されていました!

その中に『長崎かがみや』の凄腕スタッフにしてアクセサリー作家リサ嬢も今年は参戦!
リサ嬢のブランド、「カッチェリ」のアクセサリーも並んでいました。
お花を使ったヘアアクセサリーやヘッドドレスの他、帯留めやバレッタも販売してました。

ドロップみたいにカラフルな銘仙着物の作家リサ嬢。

P1012566.jpg
「カッチェリ」のアクセサリーそのものみたい!

ハコイチ会場であれやこれやと目移りしつつ。。。手にした軍資金でお買い物してきました!
もーーどれもこれもカワイイのでついついゆるむ財布の紐を握り締めるの大変でしたヨ。


今年は「ハコイチ」だけでなく『着物コレクターの着物市』と『はこゆず着物市』にも行きました。

『着物コレクターの着物市』は着物好きさんたちが集めた着物をお安く譲ってくれるイベント。
『はこゆず着物市』は「古着物ゆずの木」さんと手作り作家さんたちの販売会。


どちらのイベントも、可愛いアンティーク着物が本当にプチプライスで販売されてて。
以前のあきなら絶対着物5枚は買ってた!帯も3本は買ってた!。。。んですが。
あきさきの着物箪笥もいつのまにやら決壊寸前で、現在真剣に断捨離を考えているところ。
うかつに手出しが出来ないんですよ~~!
カワイイ着物を前に身もだえでした。。。
あやこさんとしおりさんはカワイコちゃんをゲットしてました☆

『着物コレクターの着物市』の会場「戸部田はきもの店」でウロウロしてたらうれしい出来事が!
カワイイお着物姿の方から声をかけていただいたんです!ブログ見てます!って!
お一人は、以前コメントまで下さった方でした。ブログ冥利に尽きるうれしい出会いでした~!


あちこち回っていたらいつのまにやらお昼過ぎ。。。
お昼ご飯をこんなに素敵なお店でいただきました!!

P1012575.jpg

福岡といえばとんこつラーメンっしょ!!
ちなみにコチラのお店では、化学調味料は一切使ってないらしいです。
それじゃあ大将!ラーメン4つお願いします!!

P1012573.jpg
美味しそ~~~!!

では、いただきまーす!
P1012574.jpg
全員イイ顔(笑)

とろとろのスープとやわらかーいチャーシューが絶品のラーメン。
この日、4月の九州にも関わらず異常に寒かったので非常にラーメンが美味しかったです!


ここであやこさん&しおりさんとお別れ。
お二人とも、お疲れ様でした♪
今年も「ハコイチ」楽しかった~~!!

そんな「ハコイチ」での戦利品は、別記事にてアップします♪


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:21  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年04月09日(水) 19:48 |  | コメント編集

ラジクマリさん

福岡で開催されてる素敵イベントなんですよ~!
垂涎もののプチプラのアンティーク着物がたくさんでした。
作家ものの可愛い半襟もありましたよ♪

長崎はなかなか着物関係のイベントはないですね。
骨董市もあまりありませんし。。。
もっと着物が普及すればいいですよね♪
あき | 2014年04月07日(月) 18:44 | URL | コメント編集

わ〜 そんなイベントがあったんですね〜!
プチプラアンティーク、よだれでますね、、
佐世保にはハンドメイド系のイベントはたまに聞きますが、着物がらみは、まったくないんですよね、、
そのうち地元の作家さんにラブコールして、作ってもらおうかな笑
半襟、帯揚げ系が欲しいです!!
ラジクマリ | 2014年04月07日(月) 00:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2962-a5ef2009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |