All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'04.06 (Sun)

「きもの×ハコイチ」戦利品

「きもの×ハコイチ」の、あきさきの戦利品です☆

「戦利品」というには数は少ないのですが。。。
前の記事に書きましたとおり、現在我が家は着物がなかなか買える状態でないのです。
もう買ってもしまう場所がない。収納が追いつかないことになっているのです。
。。。「あきさきマーケット」とかしようかしら??(半ば本気)
身丈が小さいお着物がほとんどですけどもね。。。

なので今回のお出かけでは、着物や帯には手を出さずお買い物を楽しんできました。
可愛いキモノコモノが我が家にお嫁入りしましたよ☆


あきの戦利品。
「カッチェリ」のバレッタ。

P1012582.jpg

かがみやスタッフでありアクセサリー作家、リサ嬢の作品です。
小さめのバレッタなんですけど、もう一目見て気に入ってしまって。。。

お花畑にうずもれる黄色いプードルがめっちゃ可愛くって一目惚れ。

P1012585.jpg

ヴィンテージのパーツを多く使ったバレッタなんだそう。

ワタシはレトロなお洋服が好き。特にワンピースが大好き!
この日も長崎の古着屋さん『五鉄』で買った水色のレトロワンピースを着ていったんですが。。。
そのワンピースの雰囲気とも相性抜群で即決でした。
このバレッタ、カラフルで、食べられちゃいそうなキャンディっぽいところがすごく好き!


もう一つのあきの戦利品は「yuminique(ユミニーク)」さんのヘッドドレス。
去年のハコイチでもあまりのカワイさに購入した「yuminique(ユミニーク)」さんのヘドレ。
今年は、ちょっとポップで、浴衣やカジュアル着物に合わせてもカワイイデザインを買いました。

P1012577.jpg

リボンの部分は「ひょうたん柄」、かわいいピンクのお花とタッセルつきです。
こちらもお洋服に合わせてももちろんカワイイし、着物にもカワイイ!

いやー髪を伸ばすと、手入れもろくに出来ないクセしてヘアアクセ欲しくなりますネ。


このヘドレは、今年もやります!「長崎かがみや」プレゼンツ一夏の暑い夜!
『てんやわんや浴衣祭り』でぜひともデビューさせたいと思っています。
今から楽しみー☆


さきさんの戦利品は、とーっても可愛くってスグレモノ!な「ちどり子」さんの「ちどり子紐」!

P1012592.jpg

去年もレース素材のものを購入しましたが、今年はチュールっぽい素材のものを買いました。

P1012594.jpg

トリプル紐にカワイイ布がついてて、その布を帯揚げみたいに前で結んでも良し!
後ろに回して帯飾りにしても良し!使い方はいろいろ。
白×黒のモノトーンが大人可愛い雰囲気です。
きっと夏には活躍してくれることと思います。


多くのものは買えませんでしたが、質より量!!
お気に入りをゲットできてホックホクの気分です♪


今年も、長崎「かがみや組」からハコイチに訪れたお客さんは多かったみたい。
みんなどんなアイテムをゲットしたかなー??
そしてそれをいつ繰り出してくるか、今から楽しみです☆

今年の「ハコイチ」でのお買い物でした♪


ランキング参加してます、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:58  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しおりさん

こちらこそしおりさんとご一緒できて楽しかったでーす!
いいお買い物、出来ましたね☆
ちどり子紐、我が家でも活躍しそうです!

もーほんとに断捨離かねて「あきさきマーケット」したいです。。。
古いものが多い&サイズ小さいが気にならない方にお譲りしたい!

あき | 2014年04月08日(火) 18:01 | URL | コメント編集

あきさきさんと一緒で心強かったですー(*´▽`*)

あきさきマーケット気になる!
可愛いものいっぱいだろうなぁー(*´▽`*)
でも丈(/ _ ; ) ゆうこには最適ですね(*'▽'*)
しおり | 2014年04月08日(火) 10:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2963-03240fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |