All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'04.14 (Mon)

長崎キモノ迷宮時間☆グラバー園の令嬢たち

4月に入り、初の一泊二日かがみや着付けお仕事ツアーに行って参りました~~。
今回のお仕事は、かがみや名物(?)ワタシも大好きな撮影イベント。
「長崎キモノ迷宮時間」にご参加いただいたモデル嬢8名の着付けでした。

今回の迷宮時間、撮影場所は『グラバー園』です。
モデル嬢たちにはグラバー園の令嬢になりきっていただきました。

しかも今回のテーマは「初恋」。
今回はピュアでキレイめの洋風コーデでお嬢様っぽくいきましょうか!
せっかくの屋外撮影ですし、パラソルとか洋物ぽい小道具も準備して!

。。。とか言ってたのですが、イベント前日、やはりそこはゆかり女将のコーデ。
モデル嬢お一人ずつののコーデを煮詰めて行くうちに、なにやらいつもの個性的な雰囲気に。
テーマの「初恋」は!?ピュアなキレイめはドコ行った!!?(笑)

まあ、妄想族(笑)のゆかり女将とワタシが選んでいる時点で100%「ピュア」はムリ!
どこかしら盛って「毒」を入れちゃうんですよね。

ほらだって、ピュアで清純なだけの女子なんてつまらないじゃない??
女子はやっぱり、秘密や毒気をはらんでこそ美しいのよ。
。。。という結論に達しました(笑)


「迷宮時間」当日、不安だったお天気が見事的中!!朝から外はざんざん降り。
もう、神様、もうチョイ空気読んでよね!なにも今日降らすことナイでしょう!!
雨降りの中、グラバー園にお出かけとなりました。


着付けの撮影の時間の関係上、第一陣は一足先にグラバー園へ。
ゆかり女将とワタシは第二陣の4名のモデル嬢と一緒にグラバー園に向かいました。

電車で移動中のモデル嬢たちの足元です。

P1012655.jpg

カラフル~~♪足元だけでも個性的じゃござんせん??
これからどんな「迷宮ワールド」が展開するかと思うとドッキドキのワックワク!!


雨の中、傘をさしてグラバー園に到着!!
第一陣と第二陣のモデル嬢、8名が揃ったので最初に集合写真を。
あやこカメラマン頑張ってます!!

P1012659.jpg


色とりどり、個性もとりどり。
正統派アンティークコーデ、しっとりオトナコーデ、個性派キュートコーデ。
ゆかり女将の想いと妄想がつまったお着物コーデをまとうモデル嬢の皆様。
お美しい~~!!

P1012656.jpg


雨のグラバー園となりましたが、さすがは観光地!
素敵なロケーションをたくさん見つけちゃいましたよ!

第一陣のモデル嬢のお写真はあまり撮れなかったのが残念でしたが。。。
張り切って第二陣のモデル嬢たちのお写真は撮らせていただきました。
あやこカメラマンが一人一人撮影している後ろで、こっそりと(笑)
モデル嬢にリクエストしてポージングしてもらったりして。。。
モデル嬢、ステキすぎて妄想の暴走がとまらない!!

あき、お気に入りのショットを何枚かですが載せさせていただきます♪

P1012685.jpg
しんとした空気の中、凛とした佇まいで。
「迷宮時間」にご参加いただいくこと3回目の美人さん。透明感がハンパない方です。
しっとりした前回のコーデと雰囲気を変えて、デコ風のお召しに赤い袋帯で。


P1012692.jpg
窓にもたれる姿が愛らしく。。。
迷宮時間初参加、上の美人さんのお友達。恥じらいながらのポージングが可愛かったです。
市松模様のお着物に、襟元はレースを入れて可憐なカンジ。


P1012681.jpg
扇子で口元を隠す姿がなんともセクシーな「真珠婦人」←ゆかり女将命名。
ほっそりとした別嬪さんで、着こなしが難しいグレイの着物をバッチリ手懐けてました。
この日一番セクシーな雰囲気の持ち主。ずっと「婦人」とか「真珠さん」とか呼ばれてました。


P1012679.jpg
あきさきの着付け教室の元生徒さんNちゃん、相変わらずカワイイ!
愛らしさの中にも毒があるフリル満載のコーデを見事に着こなす実力者。
着付けたお着物の裾から見えるフリル、しましまのソックスもハマっています。


4人揃って☆
P1012683.jpg
はあ~ん、素敵!


今回のお仕事、ワタクシ、メインで着付けをさせていただきました。
心がけたのは、とにかく「丁寧に責任感を持って」着付けること。
一人一人のモデル嬢に誠意と愛情を持つこと、でした。
写真という形で、この日の思い出が残るんだからキレイに着付けてさし上げたい。
思い出して何度もニヤニヤしてもらえるように(笑)

解散時に、モデル嬢たちから「ありがとう」と言っていただいてすごく嬉しかったです。
着付けは大変だけど、このお仕事のやりがいを改めて感じました。


モデル嬢のみなさま、お疲れ様でした!
艶姿はあやこカメラマンが素敵にたくさん撮ってくれていると思います。
どうぞ皆さま、お楽しみに♪
また、かがみやのイベントでお会いできるのを楽しみにしています。


P1012669.jpg


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:08  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2969-fb029ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |