All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.17 (Thu)

のんびり休日♪と次のシーズン

かがみやのイベントが無事成功して、ほっと一安心しております、あきです。

ここ数日長崎は、イベント当日のどしゃぶりがウソのような好天気に恵まれ。。。
神様にチキショウ!空気読めよ!!って思わず毒づいてしまいました(笑)

あんまりお天気が良かったので、さきさんと二人でおでかけしてきました。
「あきイベント頑張ったよ!」をアピールしまくり(笑)
ご褒美(?)に甘いものを食べに連れて行ってもらいました☆


P4141396.jpg

パンケーキが美味しい『UTALO』さんでスイーツランチ。
コチラのお店に行くのは2度目、自然に囲まれたオシャレなカフェです。


さきさんは、シーズン今でしょ!ないちごのパンケーキ。
あきは、ココナッツのパンケーキを注文しました。

P4141397.jpg

甘酸っぱいいちごジャムがどっさり!のいちごのパンケーキ。
見た目も春らしく、いちごジャムの爽やかな酸味がクセになりそう。

ココナッツのパンケーキは、ココナッツが好きな方にはクセになっちゃうこと請け合い。
アイスクリームが横にのってて、熱々のパンケーキと一緒に食べるとめっちゃ美味しい!

P4141398.jpg
一口食べて思わず「幸せ~~!」ってなります。

ちなみにお値段はお好きなドリンクつきで、750円。
パンケーキにボリュームがあるので、けっこうお腹いっぱいになります。
美味しかった☆


そして、そのままオシャレ100円ショップ「セリア」へ。
コチラのスカーフが、夏の帯揚げにイイかも、という情報だったのでそれをお目当てに。

確かにスカーフはあったんですが、田舎だからか?あまり数はありませんでした。。。
色がぼんやりしたものが多くて、これをオシャレに使いこなす自信はないぞ!?
というわけで、帯揚げスカーフは諦めて。。。
浴衣の帯のアレンジに使えそうなスカーフと、手ぬぐいを買っちゃいました。


スカーフ。
P4151402.jpg

ラメラメ、キラキラ☆白と黒の二種類を購入しました。
半幅帯を結んだ時の飾りに、兵児帯をふわふわ結んだときのポイントに。
何かと使えそうなスカーフです。


手ぬぐいはかわいいものが沢山ありました!
お腹に巻く「補整タオル」がそろそろ古くなってきたので。。。
新しいものを作って、タオルの上からこの手ぬぐいをかけて可愛くしちゃう予定です。
補整アイテムもかわいいほうが楽しいですもんね。

P4151401.jpg

一番上の花柄手ぬぐいはワタシのお腹タオルになる予定。
中の、ユーモラスなこけしちゃん手ぬぐいは、さきさんのお腹タオル用。
ペンギンちゃんの手ぬぐいは、動物大好きさきさんが普通に手ぬぐいとして使うそう。
その他、半幅帯の飾りになりそうなヘアアクセも買いました。

休日でも100均でも着物のことが頭から離れないあきさきです(笑)


袷の季節からすでに視野には浴衣のシーズン。
というのも、「長崎かがみや」さんの夏の一大イベントがすでに決定しているから。

かがみやプレゼンツ「てんやわんや浴衣祭り」!!
今年も暑い、熱いシーズンがやってまいります。

P7070809.jpg
去年、はしゃぎすぎて扇子をぶっ壊したさきさん(笑)


あきさきは今年も浴衣の着付けスタッフとして参加させていただきます。
半日ぶっ通し、浴衣の着付け三昧です(笑)

浴衣の男女で長崎の街を埋め尽くす、今年は100人規模を目指しているゆかり女将。
はたしてスタッフたちは熱い女将についてゆけるのか!?(笑)
ちょっと心配なところもありますが(体力面とかね!)頑張るしかない。
お仕事の後のビールの味に思いを馳せつつ、今年もてんやんわんや盛り上がっていきます!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
23:46  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2970-93dc58b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |