All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.19 (Sat)

今日のお着物(あき) 名残の桜

4月も半ば、すっかり桜も葉桜になってしまいましたね。
染井吉野は散ってしまいましたが、八重咲きのものはまだちらほら残っています。
なので今日のお着物のコーデ、テーマは「名残の桜」です。

そんな今日のあきのお着物。

P1012698.jpg

なんだか紫色が着たい気分だったので、着物は大きな花が織り出された銘仙。
落ち着いた色合いの銘仙だと思って着てみたら思いのほか派手でした(笑)
考えたらワタシ、地味めの銘仙とかほぼ持ってないのでした。。。


帯ははじめ半幅帯にしようと思ったのですが。。。
ふと「あ!桜の帯を今年は締めてない!」と思い立ちこの昼夜帯に。
若草色の地に、桜の花が染められた帯です。

P1012700.jpg

モスリンの表地の宿命で、だいぶ生地が弱っていますがまだまだ現役!
ギュッと締めても、ビリッと言う悲鳴は聞こえませんでした。

帯結びは、三本ゴム紐の引っ掛け結びでふわふわと。

P1012702.jpg


今日は夕方から長崎かがみやさんで、「いろいろお疲れ様飲み会」です!
。。。女将、「いろいろ」って何ですかー??(笑)
お料理一品持ち寄りで、かがみやさんで飲み会。
今夜は飲むぞー!!ってことでお泊りしてきます。
仲良しメンバー集合でとっても楽しみです、行ってきます!


ランキング参加しています!ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
12:07  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

いつもコメントありがとうございます!
ちょっとハデな着物だったかな??と思っていたのでうれしいです☆
あき | 2014年04月20日(日) 20:46 | URL | コメント編集

今回の着物もお似合いですね(*^^*)
華やかな感じであきさんにぴったりだと思いますよ(^-^)/
最近忙しくておじゃまできてませんでしたがあきさんも何やら色々と忙しかったようでお疲れさまでしたm(__)m
ICHI | 2014年04月20日(日) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2974-9ae2770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |