All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.23 (Wed)

次女の帰還とスマホデビュー

ここ数日ブログをほったらかしにしておりました~~スミマセン。
「毎日でもブログ書きたいブロガー」のワタクシがなんたることでしょう!!

実はちょうど一週間前に、東京住まいだった我が家の次女が長崎に戻ってきまして。。。
それでおうちがバタバタしていた。。。というわけではアリマセン(苦笑)
ハイ、ワタシは暇にしていました。
(じゃあブログ書けよ!!)


でも「ずーっと東京で働いてた次女が長崎に帰還してきた!」
。。。というのは我が家にとっては大事件!!でして。
なにせ「帰省」ではなく「帰還」なのです。
二日三日で、東京へとんぼ返りだった今までとはちょっとワケが違うんです。

カワイイ妹が帰ってきた!となると、姉はそわそわ落ち着かないのですよ。
なのにそのカワイイ妹は、姉に対して放置プレイ!(涙)
忙しいのはわかるけどもうちょっとおねーちゃんをかまってくれてもいいんじゃない!?


帰還から一週間目の今日、初めて、さきあき、次女で飲みに行ってきました。
次女のお帰り記念飲み会、沖縄料理店でカンパイしました♪

ストイックにもずくを食べ続ける次女の姿に「変わんないなぁ」と思いましたが(笑)
さっそく次のお仕事に向けて頑張っている次女に、社会人の姿を教わりました。
姉の数倍、しっかりした次女ですホント。


あきさきは次女が帰ってきたらしたいことがありました。
それは今まで愛用してきたガラケーをスマホに変えること!!

ずっと考えてはいたのですが、機械オンチ二人では、この試み不安過ぎたので。。。
機械にめちゃ強い次女の帰還を待って、次女のアドバイスをもらってから変えよう!
と、決めていたのです。

そんなわけで、とうとう先日次女に付き添ってもらい、あきさきスマホデビューしました。
わからないことがあれば次女に訊く!という他人任せな姿勢でのデビュー(笑)


「スマホがあればいつでもどこでもブログが書けるゾ☆」
なんて気軽に思っていましたが。。。予想以上に作業は難航。

使い慣れないスマホでブログ更新はキビシイです。
ようやく文字入力に慣れてきたかなってレベルです。
さきさんはゲームばっかしております。。。コラッ!
そのうち二人ともバリバリスマホを使いこなして、ブログ更新頑張りたいと思います。
。。。そのうち、そのうちね。。。(汗)

明日にはネットで注文したスマホカバーも届く予定。
先にネタバラシだけしておくと、さきのカバーは「オトナ可愛い」カンジですが。。。
あきの選んだカバーは「オジサン」です(笑)
届いたら画像をアップしようと思うので、あきの「オジサン」でくすり笑ってもらえたら光栄です。


久々の更新がただの近況報告でスミマセン(笑)
また真面目に(?)着物ブログを書いていこうと思いますのでみなさまよろしくお願いします。


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:27  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

ありがとうございます!
安定の誤字率にわらってしまいました。
長く使ってらっしゃってもあるのですね!
励みに?がんばります!
あき | 2014年04月24日(木) 07:10 | URL | コメント編集

スマホデビューおめでとうございます(^-^)/
僕もスマホにして数年ですが安定の誤字率ですよ(^^;
カバーの写真楽しみにしてますね(^^)d
ICHI | 2014年04月23日(水) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2975-bf164d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |