All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.25 (Fri)

「長崎バイオパーク」でたわむれた休日

昨日は、先日長崎に帰還したばかりのウチの次女と彼氏くんとあきさき4人でおでかけ♪
久ッッ々~~に『長崎バイオパーク』に遊びに行きました!


P1012713.jpg

動物大好き!なさきさんが以前からずっと行きたい行きたいとねちこく言い続けた場所(笑)
バイオパークと動物園との違いは、見るだけでなくエサやり体験などで動物たちと触れ合えるところ。
動物によっては柵の中に入って、もふもふの毛並みをなでたりできちゃいます。

ではチケットを買ってさっそく園内へGO!であります。

P1012714.jpg
名物(?)カピバラの「カピタン」が描かれたなんとも和む。


最初にふれあった動物は「マーラ」
ウサギ?ワラビー?みたいな容姿がカワイイの良いトコ取りみたいなヤツです。
もちろんエサを購入して、レッツ!エサやり体験!

P1012720.jpg

P1012721.jpg

なかなか愛嬌があるマーラくんたちに夢中の3人(動物好き)
その姿にシャッターを切るあき(動物とのふれあいがちょい苦手)
。。。あきよ、ふれあわずしてなんのためにココまで来たのか(笑)


お次はカバさん。
陸上最強説を謳われるカバ、口がでっかい!

P1012724.jpg

このカバさんにもエサやり体験ができます。
200円で4分の1カットくらいのキャベツを投げて、カバの口の中に入れられたら賞金が!
(すみません、ウソです・笑)

面白そうなので、全員カットキャベツを買って挑戦!しかしこれがけっこうに難しい!
苦戦する中となりの知らんオッチャンが見事カバの口の中にシュート。
そのオッチャンに見守られながら(?)あきもシュート!

P1012726.jpg
柵から身を乗り出そうとして、爪先立ち。地に足がついていない女あき(笑)


そんなあきが放ったキャベツはきれいな弧を描き。。。
P1012728.jpg
投げること4回目にしてシュート成功!!イエス!


この後も、園内を見学しつつ、エンドレスに続くエサやり体験。

P1012739.jpg
ヤギとか。

P1012730.jpg
フラミンゴの池。


P1012737.jpg
陸ガメ。


そしていよいよメインディッシュ!?「カピバラ」さんです。
カピバラはどこかの言葉で「草原の支配者」という意味だそう。
でも中国語では「水豚」と書くそうです。。。ヒドイよ中国語(笑)

大きな大人カピバラもいましたが、子カピバラがめっちゃカワイイ!!

P1012745.jpg

P1012746.jpg
次女も子カピに夢中!

でもこのかわいいサイズの子カピ、大人になると。。。
P1012747.jpg
デカイ!!
ちなみに触ったカンジ、結構毛が硬くって竹箒みたいでした。

カピバラを堪能して、また園内を移動。
そしてまだまだ続くよ、エサやり体験。


こちらは「アカハナグマ」
お腹が減っていたのか、エサをちらつかせると寄ってきます。

P1012749.jpg

一所懸命にエサをもらおうと群れてくるアカハナグマたち。
中に一匹すっごいどんくさいのがいて、投げても投げてもエサをとれない。
。。。いるのね、どの世界にもあき的なこういう存在。


お次は、白くってもっふもふの毛並みが愛おしい「アルパカ」!

P1012754.jpg

めっちゃ黒目が大きくってカワイイー!
自分がカワイイとわかっているドヤ顔のパカです(笑)

当然エサやり体験するさきさん。
P1012758.jpg

しかしアルパカは唾を飛ばすというなんとも嫌な特技持ち。
このような注意書きが。。。

P1012755.jpg
飼育員さんも、99%のモコちゃんには苦労してんだろうな。。。


キリンやダチョウ、シマウマなど「動物園にもいるよね」シリーズを見学。
レッサーパンダやマレーヤマアラシなどを見て、そろそろ巡ってきた順路も終盤です。

お次に待ち受けていたのは、とうとう来ました「リスザルの森」!!
待ち受けていたリスザル、小さくって目がくるくるしててカワイイ!
しかも平気で人の肩に乗ってくる愛らしいヤツらです。

P1012764.jpg

。。。ところがエサを手にすると。。。

P1012765.jpg

P1012770.jpg
髪をむしられたり。。。(笑)


P1012768.jpg
さきさん、頭に二匹乗ってるよ!?
コラ!二人乗りはキケンなのよ!ヘルメットかぶりなさい!!

ちなみ売ってあったリスザルのエサは、カリカリだけでなく「幼虫」なる恐ろしいものまで!
リスザルとよりお友達になるためには「幼虫」がいいそうです。
イヤ!それだけは絶対イヤ!幼虫を食べるリスザルとはお友達になりたくない!
※あきは重度の幼虫嫌いです。


ラストはカンガルー。
ここも柵の中に入ってカンガルーに近寄ることが出来ます。
お昼寝タイムだったのか、カンガルーたちまるで「日曜日のお父ちゃん」(笑)

P1012772.jpg


そのなかで唯一セクシーかつアンニュイな寝方をするカンガルーが!
P1012771.jpg
サ-ビスショット☆ですよね、コレ。


そんなだらけたカンガルーも立ち上がるとデカイ!!

P1012775.jpg

カンガルーは時速50キロで走ることができるそう。
100メートルを10秒で走って時速は36キロ。
つまりあの人類最速ウサイン・ボルトも敵わないってことか。。。


動物たちとふれあって過ごした一日。カピバラにあって大満足。
動物が基本的には苦手なあきも、(主にさきさんを笑うことで)楽しく過ごせました←鬼畜。
そしてそのさきさんはいったいいくらバイオパークにエサ代を貢いだのか。。。(笑)


晩ご飯は久しぶりに焼き鳥の「鳥千代」さんで4人で飲んだくれました。
※ちなみにこの日オトンは出張中でした。仲間ハズレにしたわけではありません悪しからず(笑)

次女も彼氏くんも飲む飲む、さきさんもガンガン行ってました。
アタクシが一番お上品にお飲みあそばしたのではないかしら??
そしてお家に帰ってきてからもまた晩酌。←どんだけ飲むんだ!

昼間はもふもふの動物たちとふれあい、夜はお酒を味わう。
素晴らしい休日でした。。。☆


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:26  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2976-50ed254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |