All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.28 (Mon)

「撫子会」のお着物(あき) 雨の中長崎へ。。。

本日は仲良し着物の会『撫子会』でした。

撫子会の美人ツッコミ役かおるお姉さんのお誕生日祝い。
長崎市内にある素敵なお店『無量庵』でお食事会でした。

しかし本日の長崎、残念ながら雨模様。。。

昨日の時点で、気象庁も確信があったのか降水確率は強気の90%予報!
ウン、これは降るね確実に!そう思ってたらやっぱり降りました。

むむーー着物どうしよう。。。
雨の中、着ていけるカワイイ化繊のお着物なんて持ってないぞ。
どうしようか悩んだけれど、気分に合わない着物は着たくない。
コダワリが勝ってしまい、結局いつもどおり好きな着物でお出かけ。


今日のあきのお着物は、鮮やかなブルーに白抜きで大きく花が染められているお着物。
帯は、レモンイエローの名古屋帯です。
ブルー×レモンイエローで初夏らしい雰囲気にしてみました。

P1012831.jpg

帯揚げもさわやかに水色。
帯締めだけはちょっと個性を出したかったのでムラサキにブルーのラインが入ったアンティーク。

レモンイエローの染めの名古屋帯、柄は刺繍が入った「御所車」です。
やわらかい帯なので、ふわふわと変わり結びにしました。

P1012833.jpg


大好きなおねいさんたちと過ごした楽しい撫子会、美味しかった「無料庵」でのランチ。
その模様は別記事にて!!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
17:23  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2980-e42b2e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |