All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.29 (Tue)

『無量庵』で撫子誕生日会

今月の仲良し着物の会『撫子会』は、メンバーかおるさんのお誕生日会。
かおるさんご本人のリクエストで、長崎市内にある『無量庵』へ。
古い日本家屋の趣きあるお店です。
お店が立っている通りも古民家が多く、とても素敵なロケーション。

「無量庵」入り口前でパシャリ☆

P1012807.jpg

真ん中のキリリとした美人がかおるさん。
本日は細かな格子柄のオシャレなお着物に、自分で仕立てた平戸更紗の帯。
柔らかい帯をふんわりと結んでいます、ブルーの帯締めがポイント。

左は、しっとりした雰囲気が素敵なゆみこさん。
やわらかな淡い色合いのお着物に、名古屋帯をお太鼓にしてすっきりと。
真っ赤な薔薇の帯留めがカワイイ!


「無量庵」店内の様子です。

P1012814.jpg

窓の外の、苔むした中庭。
落ち着いた佇まいも本当に素敵。


お食事はちょっとフンパツして「亀山点心」をみんなでオーダー☆

P1012817.jpg
あまーいゴマ豆腐。本当にお菓子みたいに甘ーい!

P1012818.jpg
旬のお魚二品のお作り。新鮮で美味しかった!


P1012820.jpg
盛り付けの美しさに感動した盛り込み。

きれいな葡萄のお酒が食前酒として出ました。
さきさんは運転があったので、あきが二杯いただきました(ちゃっかり)
ひとつひとつが少量で、種類が沢山あるので、これは女子にうれしい!

P1012821.jpg
器が可愛い汁物。
とろーっとしたお味噌汁に柔らかい里芋が入っててまったりしたお味。

P1012822.jpg
「くじら饅頭」
長崎ではおなじみ、角煮まんかと思いきや「くじら」!
さっぱりとしていて美味しかったです♪

そしてデザート☆
P1012824.jpg
滑らかなティラミスとわらび餅、アイスクリームとコーヒー。

キレイに完食!!全て美味しく頂戴いたしました。


お食事をゆっくりと堪能した後は、ショッピングに行きました。
すっかり初夏の雰囲気になったお洋服のディスプレイ。
靴売り場にはカワイイサンダルが並んでいました。
アクセサリー売り場でヘアアクセ見たり。。。

。。。どれも試着は困難を極めますけどね!!(笑)


かおるさん、お誕生日おめでとうございました!
今度また遊びに行きましょうね!


ランキング参加してます、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:24  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2983-fde1d579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |