All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'05.03 (Sat)

サンダルで夏支度

我が家の玄関ポーチに植えてある「エゴノキ」が今年も白い花をつけました。
お星様みたいなこの花が咲くと、初夏だなぁってしみじみと感じます。

P1012845.jpg

で、毎年やるこの母と娘のやり取り。

あき「あー、もうさきさんの花が咲いたね」
さき「あきの花でしょ?エゴのかたまり」
あき「いーや、これはエゴイストさきの花です間違いない」

そう、我が家では「エゴノキ」が「エゴの木」になっちゃうんです。
で、母と娘の悪口合戦(笑)もう、このやり取りも何年目か。。。


最高にお天気が良かった本日の長崎。
おうちに引きこもっているのがもったいない!
。。。ということで長崎市内まで、さきさんとお買い物に行ってきました。

朝から靴箱を整理していてシーズンオフの靴をしまって気がついたんですが。。。
なんてこった!これからのシーズン必要なサンダルがない!!

そういえば去年、相当頑張って履いてきたサンダルが限界になり処分しちゃったのでした。
残っていたのはお気に入りの一足のみ。。。
ちなみにさきさんも同じ状況でした。

靴箱に下駄は「お前はムカデか!」ってほどあるけどワンピースに下駄あわせられないデショ!

あ、でも今日お出かけ先でフツーにジーンズに雪駄履いてる若い女の子見かけた。
ボーイッシュなカンジの子で、まあ、それはそれでカッコイイんですけどね。
若い子ならまだしもそこそこの年齢で、洋服に雪駄はけっこうな冒険(笑)

やっぱりサンダルが一足は必要だわ!お金は無いけどなんとか捻出してみせる!
あきさき、気合を入れてカワイイサンダルを求めて長崎市へGO!!

ワタクシあきの「今年のサンダルに欠かせない条件」は三つ。

1、履きやすく、歩きやすい。
2、デザインが女子っぽくてかわいい。できたら花柄。
3、そこそこの高さのヒール(。。。で身長をナンボかごまかしたい・笑)

シンプルな条件なんですけどね、三つ揃ったものを見つけるのは結構困難。
何箇所か、靴売り場を巡ってみたもののなかなかナイ。
今年はやたらに厚底のサンダルか、ぺったんこのサンダルか二極化していて。。。
ワタシがほしいのは「そこそこの高さのヒール」なんですってば!

しかし。。。とうとう見つけて、いえ出会ってしまいました。
条件全てを満たすサンダル!

それがこのカワイ子ちゃんです☆

P1012856.jpg

濃紺に白いお花柄のサンダル。デザインが理想でした。
かかとの高さはそこそこですが、前のほうも高さがあるので傾斜は緩やか。
しかもかかとに、ゴールドの金属のリボンがついていてアクセントになってます。

P1012860.jpg

カーーワイイ!!
しかも履いてみたところ、軽くって歩きやすい。
探していた条件にピッタリです!

お買い上げしたら、さきさんがニヤニヤしながら一言。

さき「コレ見たときに、あきはこれ買うなって思った」
あき「。。。見抜かれておりましたか。。。」
さすが母上でございます。


花柄はマーガレットかな?と思いますが、大好きな庭の「エゴノキ」の花に見えたんです。
白くて小さなお星様の形のお花。

P1012848.jpg


長崎は5月に入り、だいぶ気温が上がってきてそろそろサンダルデビューのシーズン。
ニューサンダルをお迎えして、夏支度はコレでカンペキです!

明日も、お茶会がある明後日も良いお天気になりますように。。。

P1012847.jpg


スミマセン、キモノネタじゃありませんがよければ愛の1クリック。
ランキング参加しています、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:38  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2986-20327827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |