All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.09 (Fri)

お祝いIN『風の森』☆

PCで『風の森』と打ったら、『風邪の盛』と変換されてしまいました。
うちのPCはちょっとおバカさんなのかしら??
「風邪」を盛ってどうする!なんだそれは、新手の嫌がらせか!?


気を取り直して。。。
本日の長崎、大変気持ち良い、雲ひとつ無い晴天に恵まれております。
なので、お隣諫早市森山町にある、癒しの空間、『風の森』におでかけ。

P1012885.jpg

長崎に帰還してきたウチの次女の、就職先が決まったのでお祝いです。
若芽のグリーンに癒されながら、小さな雑貨屋さんをめぐりました。


P1012881.jpg

P1012882.jpg

かわいい鉢植えが沢山売ってあったお店で、次女、サボテンをお買い物。
赤いお花がちょこんと咲いた可愛らしいサボテンにご満悦の様子。


お祝いランチは、カフェ『Cozy』で。
緑に囲まれたオシャレなカフェです。

P1012886.jpg


なーんーにしよーかなー♪
P1012890.jpg
メニュー表とにらめっこ。

あきは「スパゲッティプレート」、さきは「まぜまぜごはんプレート」。
主賓の次女は「冷たいスープとオープンサンドプレート」をオーダーしました。


一番に到着したのは、あきのプレート。
ナポリタンにコロッケ二個、バタートーストもついてボリューム満点!

P1012891.jpg


「いただきまーす!」
P1012892.jpg

懐かしい味のナポリタン、さっくさくのコロッケが絶品です。

本日の主賓のスープは、ジャガイモとたまねぎのポタージュ。
ひんやり冷たくて美味しい。

P1012894.jpg
しかしお野菜がドッサリ乗ったオープンサンドの食べ方に苦戦しておられました(笑)

さきさんのプレートは、ゴハンとおかずいろいろ。和風でヘルシーな感じです。

P1012896.jpg

あわよくばデザートをオーダーしようと思っていましたがゴハンだけでお腹いっぱい!
思ったよりもボリューミィでびっくり。おごちそうさまでした!

目に優しいグリーンのなかで、心も体も満足、癒されたひと時でした。

P1012884.jpg


明日からあきさきは太極拳合宿です。
頑張る前の、いいリラクゼーションになりました。
では、明日から雲仙で頑張ってまいります!!


ランキング参加しています、ぽちっとしてもらえるとウレシイです!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
15:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マイナスイオンが迸ってますね(*´∀`)♪
合宿、頑張って来てくださいね(^^)d
森の中に佇むあきさん、素敵です(*^^*)あれがホントの森ガール(^^)vですね(^-^)/
ICHI | 2014年05月09日(金) 18:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2990-64a9756b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |