All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'05.18 (Sun)

「スエヒロ」ブライダルファッションショー☆

袷の着物のシーズンもそろそろ終わり。
着物は、単衣のシーズンに突入しようとしてるというのに。
未だに羽織が出しっぱなしってどゆことー!?

てなわけで、昨日は着物部屋の衣更えをしておりました。
羽織はもちろん袷の厚手の着物や季節限定帯をしまいました。
そして単衣の着物と夏着物&夏帯を出しました。

去年までは、「着物は(ある程度まで)フリーサイズ☆」と信仰しておりましたが。。。
ここ1年の自らの横幅のサイズアップに、着物にも存在する限界を感じました。

身幅が、身幅が足らない着物が多すぎる。。。!
自分を過信してサイズが小さい着物ばっかり買ってるからこうなんのよ!!
出す着物出す着物、これはちょっとサイズが。。。ね、ってなことになんのよ!!

※じゃっかん文章は自虐的ですが「カワイイプロジェクト」は継続中です。


美容と無縁の場所で生きてきたワタクシですが。。。
今日は、人生初!ファッションショーを見に長崎市までお出かけしてきました。

P1012898.jpg

「スエヒロ」のブライダルファッションショーです。
たまたまチケットが当たったので、さきとお友達の美容師さんと一緒に行ってきました☆

今回のショーは50周年記念で、あのモデルの杏ちゃんと小雪さんが出演するとのこと。
あのモデルで女優で歴女の杏ちゃんデスヨ!!そして小雪さんデスヨ!!

「満席の場合は立ち見」とチケットにあったので、ちょっと早めに会場へ行きました。
ショーは3時からなのにすでに会場はオシャレな女子で溢れかえっておりました!
え?長崎ってこんなにオシャレ女子いるの??普段はどこにいるの??(笑)
整理券をもらって並ぶこと40分。。。会場は女子でごった返しです。

いよいよ開場!整理番号順ではあるものの、早い者勝ち!と走るようにして会場になだれ込む女子たち。
トロくさいあきさきに変わり、お友達がサッと席を取ってくれました。
おかげで、なんと前から4列目に陣取ることが出来ました!

もらったパンフレット☆
P1012899.jpg


いやーーーーー杏ちゃん、スゴかったです!!!
オーラが違う!居並ぶモデルさんの中でも群を抜いた存在感!
本当に同じ人類か!!?ってなスタイルに、アホみたいにぽかーんとするワタクシ。

P1012900.jpg

P1012901.jpg


コチラの写真(↓)のドレスは、ショーで実際に杏ちゃんが着て登場しました。
P1012902.jpg

そのシルエットの美しさときたら、もう!もう言葉がありません!!
お友達と二人で、いやもう同じ人間じゃないよ!と大興奮!!


ブライダルドレスを纏ったモデルさんたちが次々に登場、ため息出るほどキレーイ。。。
白ドレスも色ドレスも、清楚でスタンダードなものからカラフルで個性的なものまで色々です。
さて、どのタイミングで小雪さんは登場するんだろ??どんなドレスだろ??
ドキドキして待っていたら、ふと、音楽とセットの雰囲気が変わりました。

小雪さん登場です!!
しかもドレスではなく、紫のシックなお振袖!!!
。。。数分間の登場にも関わらず、なんというか目に焼きつくような印象の強さ。
お着物を着た所作が取ってもキレイで、大人の色気たっぷり!

あきさきはその着付けにもがっつりかぶりつきです。
衿を思い切り抜いて着付けてあるのですが、衿幅はあるので粋になりすぎず。。。
ゴールドの帯は、ひだがキッチリと美しく畳まれていて、おはしょりもピシッと真っ直ぐ。
。。。スゲー。。。ひたすら感動するばかり。


1時間のショーだったのですが見ごたえたっぷりでした。
最後は白ドレス姿でモデルさんが勢ぞろい、圧巻の光景でございました。
。。。いやー、いいもん見せていただきました、眼福でございました。

美容にもブライダルにも縁がなかったワタクシですが、さすがに感動しましたよ。
あの磨き抜かれた美しさを前にして感動しないワケがない。
女子として見習いたいけど、どこをどう見習えば。。。??

なんてコトを思いながら、帰りに、さきとお友達と一緒にスイーツを食しているワタシ。
とりあえず、杏ちゃんを見習いたい女子は、ここでチョコレートパフェは食べないはずだ(笑)
そして今日の夕食は焼肉ではないはずだ(爆)


今すぐモデルさんのようになりたい!とかは思いませんし(てか思えない)
「太っている→自分嫌い」は極端すぎて、チガウと思います。
でも。。。やっぱりある程度のシェイプアップは必要ですよね、って思っちゃいました。

美学の貫かれた体はやっぱり美しいです。
そういったストイックな美しさとは真逆にいるワタシですが、感動→触発。
ちょっとは見習って、今日の焼肉はお野菜から食べようと思います(笑)


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
19:28  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2995-d5a844c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |