All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'05.21 (Wed)

『長崎かがみや』のフライヤー☆

ワタクシあきは、もともと文章を書くことが大好きです。
(この長文ブログ見りゃわかりますね。。。)

文章を作ることは、着物や太極拳と同じくらい好きなコト。でも趣味の粋でしかなかった。
そんなワタシに、「長崎かがみや」のゆかり女将がチャンスをくれました。

かがみやさんの、浴衣レンタルのフライヤーのコピーを作らせていただいたのです!
フライヤー用の写真は出来上がっていたので、そこに載せるコピーと短文を考えさせてもらいました。

フライヤーの写真は、青空の下、色とりどりの浴衣を着た女子のかわいい後姿。
その写真とにらめっこしながら、ああでもないこうでもないと試行錯誤です。

短文はともかく、コピーのように短い文章は作りなれてなかったのでかなり悩みました。
しかも、ゆかり女将からの指定は、ぱあっとしたカンジ、というモノだけ(笑)
おかげで自由に考えさせていただけたんですけれども。

みっつくらい、コピーと短文を作り、ゆかり女将に送ったところ。。。
そのうちのひとつを気に入ってもらえて、フライヤーに使ってもらえました!

それは今、今年の「浴衣レンタル」の情報とともに、女将のブログに載っております。
試行錯誤の結果を、良かったら見に行ってみてくださいませ☆

コチラ→『ゆかりなでしこ和の冒険

自分が好きなことで、好きな人のお手伝いができるって、すごい幸せ。
自分が好きなことを、好きな人が認めてくれるって、すっごい幸せ。

試行錯誤の間はけっこうな「産みの苦しみ(笑)」でしたが結果オーライ☆
それすら後で幸せに繋がっていくんだから。

完成品のフライヤーをゲットしたら、ブログにアップします。記念に(笑)
暑い夏も、浴衣で楽しく過ごしましょう!!


ランキングに参加しています、ぽちっとワンクリック、愛の手を☆
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:10  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

お返事が遅くなってごめんなさい、いつもコメントありがとうございます。

『言葉の魔術師』は大げさと思いますが、とてもうれしいです。
自分の好きなことが、だれかの役に立つことは幸せですね。
言葉遊びを好きで続けてきて良かったです♪

これからも自分のペースでやっていこうと思います!
あき | 2014年05月24日(土) 08:38 | URL | コメント編集

素敵な言葉ですね(^^)d
あきさん、『言葉の魔術師』って名乗ってもいいと思いますよ(*´∀`)♪
僕もそういうのを考えたりするのが好きで何回かコンテストに応募したりしてるのですがなかなかで(^^;
これからもマイペースに頑張ってくださいね(*^^*)
ICHI | 2014年05月21日(水) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2996-2d4579a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |