All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.25 (Sun)

かがみや着物レンタル

かがみや一泊二日着付けツアー、行って来ました!ただいま我が家!

今回は着付けのお仕事だけでなく、お宿のお手伝いもしたのでちょっと疲れました~。
着付けもですが、お宿のお仕事は体力勝負。HP(体力)がりがり削られます。
基本的に体力および根性が無いあき、途中でへばりそうになりました。。。
役に立ったのかしらワタシ??

お宿のお話はちょっと横において着付けの話を。。。

かがみや着付けレンタルは、暑さ厳しくなってくるこの季節も好調でした。
結婚式などにご出席のお客様のほか、普段着物も人気の模様。

今回も、可愛らしい女の子四人組が、普段着物レンタルにいらっしゃいました!

お着物を着るのはお二人で、もうお二人はお見立て係。
楽しそうに四人で着物を選んでらっしゃいました。
着物を前にはしゃぐ女子はかわいいですなぁ。
オッサンのよな目になるあきです。

長崎は暑いので、まだ袷の着物の季節ですが、かがみや普段着物は単衣や夏着物も出してあります。

女の子たちが迷いに迷って決定した着物は涼しげ~な絽の着物。
お一人は鮮やかなブルーに大きく百合の花が染められたお着物。
お一人は、市松模様に葉っぱの柄のカラフルで個性的なお着物。
お二人並んだ時に、バランスがいいように素材と色合いを考えました。

帯は、かがみやオリジナル帯をセレクトです。
それぞれに、紅白ストライプの帯と、うさぎちゃん帯を結んで、完成~!

DSC_0042~2
かわいい~♪

今回着物を着なかったおふたりも、次回は自分も着たい!と言って下さいました。
着物でおめかしは楽しいですもんね。
こうやって、どんどん長崎に着物女子が増えてくれたら楽しいなぁ!


そんな彼女たちにも、しっかりと「かがみや浴衣レンタル」のフライヤーをお配りしました。
そう!先日ブログに書きました、あきコピーのフライヤーが出来上がっていたのです。

記念フォト(笑)
DSC_0046.jpg

可愛くって夏らしい写真が素敵なフライヤー。
思わず、早く浴衣のシーズンにならないかな!ってワクワクしちゃう。

「カラフルに夏をはじめよう」。
そういうワクワク感を込めて、考えたコピーが使ってもらえて幸せー!
ゆかり女将、ありがとうございました♪


これからどんどん暑くなっていきますが、夏着物や浴衣でおめかしして楽しく乗り切りたいですね。


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:36  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同門の弟子さん

ありがとうございます!趣味が活きてとてもうれしいですー!
あき | 2014年05月25日(日) 20:23 | URL | コメント編集

コピーライターあきさん誕生?

 初コピー採用オメデトウ(^▽^)です!
同門の弟子 | 2014年05月25日(日) 18:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/2999-21d05840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |