All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.28 (Wed)

悪趣味?あき趣味?プチプラ兵児帯!

あき趣味(あきしゅみ):かがみや用語。悪趣味と紙一重の色柄のものの総称。

この「あき趣味」という言葉、実際長崎かがみやで主に使われている造語です。
なんなんですかソレはーーー!!ただの悪口じゃないデスか!
と、かがみやのゆかり女将に抗議したところ、笑顔で。
「誉め言葉だってー(笑)」と返ってきました。
。。。チキショウッ!(笑)


今日は次女のこちらでの新居が決まったので、家具や必要な雑貨を買いにおでかけしました。
家具探しに、以前からよく行っていたリサイクルショップ「ハードオフ」へ。
よく昔はココで着物を買ったりしてたんですよね~。

どれ、家具を見るついでに和服もちょっとチェックしようかね。
だいぶ数は減っていましたが、それでもあります和服コーナー。
そこで偶然見つけた兵児帯(大人用)、思わず買っちゃいました。

これがですね。。。見ようによっては可愛いんですが、かぎりなく悪趣味です(笑)
ええ、あき趣味ってヤツですともさ。

P1012926.jpg

この品の無いショッキングピンク!黄色の糸で縫い取られたビミョウなステッチ!
。。。。。。ああ、悪趣味もといあき趣味だわー。

でもおうちに帰って、トルソーゆきちゃんに結んでみると意外と可愛いかったです。
くしゅくしゅシャリシャリした素材で、帯幅がビミョウに狭いのですがちゃんと結べます。
ほかの兵児帯との、2本使いにするともっとボリュームが出てイイかも。

P1012924.jpg


しかもコチラのお値段。。。

P1012925.jpg

324円!!
プチプライス!!!。。。まあ、だからこそ買ったんだけども(笑)

今年の夏、あきがこの兵児帯を締めている写真がアップされたならそのときは。
「あ!あきがあき趣味帯締めてる!」と、笑っていただけると光栄です。
(光栄。。。か??)


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:25  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラジクマリさん

コメントありがとうございます!

「ハードオフ」は昔から、和服や衣類も売ってるんですよー!時々掘り出し物があります!
「ACB(アシベ)」も着物は扱ってますが、ちょっと高い。。。かも?です。
でも時々アンティークの銘仙とかもありますよ。今だったら浴衣の反物が沢山出てるはずです。
諫早にある「アシベ」が店舗が大きいのでオススメです!
あき | 2014年05月30日(金) 07:38 | URL | コメント編集

ハードオフ!

こんにちは!
偶然、私も本日ハードオフへ行ってきました。
今までPCとかの機器類しかないと思ってたので、衣類も売ってるとはびっくり!
しかもすべてクリーニング済でキレイ!!
県内だと、アシベ?ってとこもいいと聞くので、そのうち行ってみたいです♪
ラジクマリ | 2014年05月29日(木) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3002-a0b1ca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |