All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.01 (Sun)

花とりぼんとアクセサリー☆

今日は、アクセサリー三人展『花とりぼんとアクセサリー』に行ってきました!

出店は、かがみやスタッフリサ嬢のヘッドドレスを中心にしたブランド『カッチェリ』。
かがみやの晴れ着を彩る大振りの帯留めなどを作られている『ノエチャニー』。
そしてクレイクラフト作品をメインにされている『海の風』。
作家さんの個性がそれぞれに出た、女子ならときめくアクセサリーがたくさんでした!

場所は長崎市、プルニエビル二階。
朝イチでかけつけたので、まだあまりお客さんが入っていなくて、ゆっくり見て回ることができました。

P1012938.jpg

P1012936.jpg


P1012939.jpg


『カッチェリ』の出店は、造花のヘッドドレスやヴィンテージパーツのバレッタ、帯留めなど。
乙女心をくすぐるメルヘンなアイテムがたくさん!
メルヘンだけどちょっとユニーク、作家リサ嬢の世界観がぎゅっと詰まっています。

P1012946.jpg
リサ嬢と一緒に☆


『ノエチャニー』のアクセサリーは、キラキラ可愛い中にもちょっと大人な雰囲気が漂っています。
ピアス、ブレスレット、ネックレスなど、可愛い系からクール系まで色々な表情をした作品たち。。。

P1012937.jpg

さきさんがコチラで素敵なブレスレットをお買い上げしましたよ♪
P1012956.jpg
まさにさきテイスト!


『海の風』は、クレイクラフトのかんざしやピアスのほか、造花を使ったヘアアクセサリーなど多彩!
作家さんの愛らしくて華やかな雰囲気がそのまま作品に表れているカンジでした。

P1012941.jpg

お買い物したら、こんなかわいいヘアゴムをプレゼントしてもらっちゃいました!
P1012952.jpg
肉球~~~!!!プニプニ~~!!


売り子さんをしていたのは、かがみやの姫こと、のえるちゃん。
相変わらずカワイイーー!可愛さに、もう姉さん、息切れしそうだよ(危ない!)

P1012944.jpg
愛しののえる姫と久々に会えました、うれしかった~☆


『花とりぼんとアクセサリー』、心ときめく素敵な出会いがあって色々とお買い上げ。
どれも「え!?」ってそのクオリティーからするとビックリするようなプチプライス。
ぜひまた、この三人展、開催していただきたいです☆


そしてあきは自分用にもうひとつお買い物を。。。
『花とりぼんとアクセサリー』の会場のお隣に、『りぼんちゃん』というお店があります。
手作りの布ナプキンや布オムツなどをオーナー自ら作られて販売している可愛いお店です。

その他、色々な作家さんたちの雑貨やアクセサリーも売られているのですが。。。
そこでひときわ輝く素敵な指輪を発見!!
ダイヤが埋め込まれたように見えるゴージャスな指輪なんですが、実は全てキラキラはスワロフスキー。
神戸(だったかな?)のアクセサリー作家さんの作品で、お店の方が言うにはその名も「シンデレラリング」。
シンデレラの硝子の靴のように、サイズがぴったり合えばお買い得な一品だそう。
。。。恐る恐る、シンデレラになれるか試してみましたらば。

P1012959.jpg

ピッタリ!!
。。。ということでシンデレラリングをお買い上げ!
気のせいかしら?ワタシの短い薬指がキレイに見えるー♪
(左手の薬指にはめられないところがちょっと悲しいけど。。。笑)


いいお買い物はできたし、シンデレラにはなれたし(笑)いい一日でございました☆

ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:54  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3004-4a9f9d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |