All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.01 (Sun)

消しゴムハンコ☆『キモノ教室ゑん』

あっという間に6月、着物は単衣の季節になりましたね。
着替えといえば、スマホの中の「羊の執事」くんがカエルの着ぐるみに着替えてました。
コンシェルジュはサービスがまめだなぁ。。。


6月初日から長崎市までお出かけして遊んできたあきさきです。
本当は長崎市まで遊びに行くんだから着物で行きたかったんですけどねぇ。。。
現在の長崎、めっっっちゃ暑いです。
とてもじゃないけど着物を着る勇気が無かった。。。ヘタレと呼んでくださって結構です。


そんなヘタレ母娘が細々と続けております、『キモノ教室ゑん』。
6月に入りまして新しく生徒さんをお迎えすることになりました。
(もちろん生徒さんがいらっしゃる時にはどんだけ暑くても着物着る覚悟はできてます!)
まだお若い女性だそうで、大変楽しみです。

あき「そういやウチの教室、看板とかないよねー」
さき「うん、ナイね。隠れ家キモノ教室もいいとこだね」
あき「看板は無くてもせめてシンボルマーク的なにかが欲しいよね。。。」

。。。とか言ってたら、やってきましたよ!
シンボルマーク的なにか、が!!

キモノ友達にして、カメラマンのあやこさんがこんな素敵なプレゼントをくださいました!

P1012948.jpg

ちまっと可愛い袋の中身は。。。

じゃーーん!!
P1012950.jpg

「キモノ教室ゑん」の消しゴムハンコです!!
やーーん!めっちゃカワイイ~~!!

あやこさん、現在「消しゴムハンコ製作」に凝っていらっしゃるそう。
今までの作品を見せてもらったんですが、どれもめちゃカワイイ。
いっそもう「職人」。。。イヤ「彫り師」と呼ばせていただきたい!(←それ別の職業だから!)

そんなあやこさんオリジナルデザインのハンコをいただいてしまいました!
ちゃんと「えん」じゃなくて「ゑん」って彫ってくれてる!
しかもお着物のイラスト入り!!

これはウレシイ!うれしすぎる!

さっそく今度いらっしゃる生徒さんにお渡しするプリントにぺったんしたいと思います。
今までの愛想の無いプリントが可愛くなっちゃうぞ☆

あやこさん、ありがとうございました!!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:05  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3005-54a8c259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |