All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.05 (Thu)

自分を見つめるカラーセラピー教室

今日は、『自分を見つめるカラーセラピー教室』に行ってきました。

たまに。。。たまにですね。。。(というか実は結構頻繁に)
あき、精神的に煮詰まるんでございますよ。
なんかもー、自分ではにっちもさっちもいかんわってな状況になっちゃうんです。
煮詰まっちゃって、行き詰っちゃって、でも自分ひとりではどうにもなんない。

そんなとき、出会ったのが、カラーセラピー教室。
かがみやを通して知り合った、いつも笑顔が素敵な、まりこさんの教室です。

まりこさんの運営するサロンのHPはコチラ→『シフォン color of life』


『自分を見つめるカラーセラピー教室』。
「カラーセラピーカード」というカードを使って、自分の中身を整理整頓していきます。

P1012960.jpg


カードの中から、気になる色を一枚、好きな色を二枚、嫌いな色を一枚、感覚で選びます。
やってみると毎回、基本的な好き嫌いに関係なく、違う色を選ぶところがなんだか不思議。
そして、そのカードが意味するいくつかの言葉から、気になった言葉をチョイス。
自分が、なぜその言葉が気になったのか。自分自身に問いかけていきます。

わからなくなってきても、まりこさんがゆっくりと誘導していってくれるので大丈夫。
安心して自分とじっくり向き合えます。
思いつくままにお話をしているうちに、自分でも気づかなかった自分に気がつくのです。

なんで落ち込んでいたんだろう?
なんでイライラしたりしてたんだろう?
なにが引っかかっていたんだろう?

ちょっとずつ、わかってきます。
ちょっとずつ、自分が見えてきます。
煮詰まっていたアタマがすっきりとしてきます。

まりこさんのカラーセラピーは、ココロの凝り固まっていた部分を、ゆっくりほぐしていくカンジ。
あったかくて、やさしくって、ほっとして、泣いちゃったりもして、でも受け止めてもらえて。。。
カラーセラピーが終わる頃には、心がふわっと軽くなっているのに気づきます。

最後に、最初に選んだ4枚のカードから、一番印象に残った色を選びます。
それが今日のワタシのサポートカラー。

P1012961.jpg

今日のサポートカラーは「白」。
光のように、水のように、キラキラと透明に。。。
クリアになった心と頭で、明日から、また一歩ずつ。一歩ずつ。

まりこさん、ありがとうございました♪


ランキング参加しています、ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:14  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3007-9a061054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |