All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.07 (Sat)

「キモノ教室ゑん」のお着物(あき)

幸先よく、今日はお天気良好、涼しい初夏の風吹く長崎です。
今日は『キモノ教室ゑん』に新しい生徒さんがいらっしゃいました!

。。。の日だったのに、あき、大寝坊の9時起床(汗)
いくら昨日がハードスケジュールだったからって寝すぎデショ!
それでも10時からの教室には間に合ったんですけども(ギリギリセーフ)
次回からはこんなことにならないよう気をつけます。。。↓

そんな寝ぼすけあきの今日のお着物です。

P1012978.jpg

淡いグレイの単衣の小紋に、オリジナル帯「ねこにゃん」をあわせました。
お着物は、ぽつぽつと雨粒の波紋を連想させる柄行で、今の季節にピッタリ。
ただ少し色合いが地味なので、帯で遊んでみました。

帯結びはトリプル紐を使ってひっかけ結びです。

P1012980.jpg


最近着物をサボりがちだったワタシ。
最後に着たの、いつだっけー??ああ、確か「野岳のお茶会」の時だったなぁ。
。。。。ハ!てことはその時以来だから、着物のブランクが一ヶ月も!?
キャー!時間の流れって恐ろしく早い!着物を着ていると痛感します。

あきがぼけーっとしている間に、着物の季節は袷から単衣へ。。。
そして夏があっという間に来るんだろうなぁ。


7月は『長崎かがみや』さんのお仕事で、「浴衣の着付け強化月間」です。
かがみや夏の一大イベント、てんやわんや浴衣まつり今年は2DAY。
あきさきは長崎・福岡、両方とも着付けスタッフとして参加します。

今年は長崎と福岡とでやるのですが、早くも予約は埋まってきた模様。
浴衣でめかしてハジケたい方は、早めの『長崎かがみや』にご予約を!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
12:11  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3009-dd9fe052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |